「泣かせに来てるのを凄く感じる」殺さない彼と死なない彼女 まくらさんの映画レビュー(感想・評価)
泣かせに来てるのを凄く感じる
映画タイトルからあーってことはこうでこうなるのかな。なんて軽く予想を立てながら見ていたら、ほぼその通りのストーリーで予告映像に対して「思いがけずじゃねぇじゃねぇか!」と思わず突っ込みたくなってしまいました笑
”思いがけず!”と言う点では君の膵臓をたべたいに近いものを感じました
自然光で撮影しているらしく、映像のこだわりを感じるのですが、如何せん私が普段見る大抵の映画がライトを使っているので目がなかなか”自然光の映像”に慣れず見にくかったです。これは本当に個人的な感想なので、あんまり参考にしなくていいと思います。
でも何より残念なのが中身に隙があることです。なぜ彼女はそんなにも死にたいのか、何か大きい理由はあるの?彼はどうしてそんなに構う?きゃぴ子はそんなに愛を求めて地味子はきゃぴ子に構うのはなぜ?幼馴染って理由だけで?キャラクターのそういう所にもう少しスポットライトを当てて欲しかった。そしたらもっと感情移入できたなーと思いました。
でも役者さんはみんな演技が上手で、高校生に違和感がなかったです。すごい。
予告でも「91%の観客が泣いた!」と謳っているだけあってとても泣かせに来ているのを感じながら見ていました。
でもこんな偉そうなこと言いつつ、嫌いになれなくて、むしろもう1回最初から見たい。そう思える不思議な映画です。
コメントする