「ヘンテコでシュールな恋愛映画」きみと、波にのれたら nさんの映画レビュー(感想・評価)
ヘンテコでシュールな恋愛映画
クリックして本文を読む
湯浅監督の作品が好きで今回も気になっていました。恋愛漫画・恋愛ドラマ好きな人が楽しめる作品だと思います。しかし湯浅節もしっかりあるのでちょっとヘンテコでした。
正直、最初は泣くとは思っていなかったのですが中盤で泣いてラストで号泣してとすんごいことに😭
私はベタな恋愛漫画が大好きなので序盤の痒くなるくらいのバカップルっぷりも幸せな気持ちで見ていました。
山葵くんが凄い好きで、花束を持ちつつ告白するシーンはきゅんときました!!
あとは水の表現や途中のダンスシーンなどがとっても綺麗。ラストのサーフィンは大スクリーンで見るとおおおっと声を上げそうになりました。
そして一番泣いたのがラスト、港くんが一年前に書いていた手紙が読まれてひな子が初めて号泣するシーン。
港くんが死んでしまってから直ぐにひな子が泣きわめいたりするのかと思ったんですが、結構ライトに話が進んだので「あれ?」と思っていました。だからこそ最後の最後にめいいっぱい泣くひな子を見て胸にくるものがあり、大切な人を失った喪失感を私も感じてぼろぼろ泣きました。
ひな子ちゃんは港くんが居たからこそあの大きな波に乗れたし、号泣したからこそとどまらずに進もうと決心できたのかなと思います。
切なくて泣くのに、面白おかしいところやシュールな場面がたくさんある恋愛映画、とても良かったです。
コメントする