「良いところと悪いところ。」きみと、波にのれたら まぐだよさんの映画レビュー(感想・評価)
良いところと悪いところ。
監督の湯浅さんという方の作品を見るのはこれが初めてなので事前情報とか全くない状態で見させていただきました。
まず、始めに思ったのはどんだけメインテーマ流すんだよ。って思いましたね。初っ端からEDまで全部同じ曲じゃねーか!みたいな。しかも自分は全然歌詞覚えられませんでした。フレーズは頭に残るんですが、、、
そして多少仕方ないとはいえ演技がやや下手くそで時折聞いてられないところがありましたね。川栄はクッソうまかったんですけど他はやや残念でした。
ストーリーも先の展開がだいたい読めました。それだけ自分がいろんな作品に触れてきたのかな〜と思いつつ少し落胆もしましたね。
あと主人公らのラブイチャシーン。長え。事後のキスとかいらん。キスはこの映画でも度々登場してそれなりに重要ではあるのですが、少し浅はか過ぎるかなと。ま、なくてもよかったんちゃう?って感じました。
さて、ここまで悪い点を挙げてきましたが次は良い点です。
やはりアニメーション作品。表現が綺麗で観ていて気持ちが良かったです。水の中に出現する雛罌粟君は独特なキモさを持ち合わせていて最高でしたね。他にも始まりのダンボールやコーヒーなどなど良いシーンが多くありました。
やはり川栄の演技がうま過ぎる。 メインキャラ4人いるんですけど川栄だけやたら上手すぎます。本業が声優かと思うほど。
終わり方はほぼハッピーエンド。メインキャラ4人が一応報われる終わり方なのでしっかりオチでて良いかなと。
と言ったところで良いところ悪いところまとめて総評すると星2ってとこですかね。
自分は20前後の学生なんですがJKくらいなら観ていて心に残る作品なんじゃないでしょうか。それ以上の特に男性はあまり面白く感じられないかもしれないです。