劇場公開日 2019年3月23日

  • 予告編を見る

コンジアムのレビュー・感想・評価

全68件中、61~68件目を表示

3.0良い映画

2019年4月9日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

お化け屋敷に入ったような面白さがありました。
背筋も凍るようなストーリーではありませんが、暇つぶしには十分な映画でした。

ホラー好きの方はどうぞ!(笑)

コメントする (0件)
共感した! 1件)
stoneage

2.5普通でした。

2019年4月4日
iPhoneアプリから投稿

この時期には不似合いなカップル向け肝試しオカルトムービー。
怖いかと言われたらかなり微妙ですが女性にはちょうど良い怖さかも。
オカルト、ホラー好きには物足りないですが、初心者には普通に楽しめるかも。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Yoji

2.0期待はずれでした。

2019年3月31日
Androidアプリから投稿

なんか、
普通でした。
音響効果で驚くくらい
低予算映画?
アイディアは良いかもです。
怖さは無いです(笑)

コメントする (0件)
共感した! 1件)
yoneshin

4.0「アクセス数至上主義」の行く末は…

2019年3月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

思っていたより怖かった!!
面白かった!!

ネット配信しているホラーサイト「ホラータイムズ」が、レポーターを募り、怪奇現象で有名なの「コンジアム精神科病棟」から生配信する…

正直、大したことないだろうって思ってたんだけど、思った以上に怖かったー

ホラーサイトに興味を持った若者たちが、肝試し感覚の悪ふざけで始めた「コンジアム精神科病棟」ツアー

しかし、次から次へと想定外のことが起きて…

本当は、序盤で、現場にいる彼らがちょっとおかしいな…と思った時に退散すればよかった
しかし、それができずに、さらに奥へと進んでいってしまった

それが、後々アダとなってしまう

かつて、庶民の娯楽がテレビだけだった頃、テレビ局は視聴率を稼ぐことに必死になり、かなり危ないこともやっていた

それが、現代は「アクセス数」が全てになり、人々はネットに流れる「より刺激が多い動画」に殺到する

このホラータイムズの隊長が100万ビューワーにこだわった理由がそこにある

例えば、インスタならフォロワー数100万ならインフルエンサー認識されて、様々なスポンサーがつくように

「ホラータイムズ」も、ビューワー数が増えれば、広告収入と、スポンサー料で、数千万円の収入が見込める…

そのために血眼になって「より刺激の多い動画」を撮りに行くのだ

この映画は、そんな「安易なアクセス数至上主義」に対して、警笛を鳴らしているのだ

この悪ふざけで始めたアクセス目当てのホラー動画は、どんな結果を生んだのか

この世はそんなに甘くないのだ

さらっと観ていれば、ただの低予算のホラー映画に観えるかもしれないが、その裏には、現代の社会情勢が見え隠れするところに、この映画の韓国映画らしさを感じた

様々な視点から多角的に楽しめるホラー映画だった

コメントする (0件)
共感した! 4件)
とえ

4.5一緒に生きよう、一緒に死のう

2019年3月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 6件)
共感した! 8件)
KinA

3.0目指せ100万ビュー

2019年3月25日
Androidアプリから投稿

怖い

単純

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 4件)
Bacchus

3.5正統派。

2019年3月23日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

音でコケ脅し感もあるし、新ネタはないけど最近こういう作品少ないからホラー好きには気軽に楽しめる、と思う。金絡みがやたら強いのはお国柄かな。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
peanuts

2.0これが歴代2位の韓国恐怖映画?

2019年1月2日
PCから投稿

笑える

最初から設定で自分たちの顔を下から撮るために肩から下げた小型カメラとライト、よく日本の芸人がジェットコースターに乗ったりするときにリアルに撮るためにヘルメットにつけたりするのとは違って、暗闇の中ライトアップされた顔を下から撮るので叫んだ時に大口を開けるので、もろに俳優陣の喉チンコや鼻の穴の奥の奥まで映し出されるのを見続けていると笑える。美人女優さんたちのよく掃除された鼻の穴を観る機会のないものにとっては、ある意味カルト的か?それで★2つです。韓国版POV式撮影のすごさを見たような気がする。
内容は、いつもの恐怖映画特有の"ミイラ取りがミイラになる”というもので面白みはないが、映像がそれを救っているのは言えるが、若者の一人が霊によって病院の廊下を引きずられるシーンは瓦礫の散乱していた病院が、いつの間にか誰かが掃いたようにきれいなっていたので思いっきり興ざめをさせられた。
ギャーギャーとうるさい映画であることは間違いない。ただし、批評家の支持が異様に高いが、一般視聴者の支持はそれほどでもないのは事実である。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Naaki