コンジアムのレビュー・感想・評価
全68件中、61~68件目を表示
「アクセス数至上主義」の行く末は…
思っていたより怖かった!!
面白かった!!
ネット配信しているホラーサイト「ホラータイムズ」が、レポーターを募り、怪奇現象で有名なの「コンジアム精神科病棟」から生配信する…
正直、大したことないだろうって思ってたんだけど、思った以上に怖かったー
ホラーサイトに興味を持った若者たちが、肝試し感覚の悪ふざけで始めた「コンジアム精神科病棟」ツアー
しかし、次から次へと想定外のことが起きて…
本当は、序盤で、現場にいる彼らがちょっとおかしいな…と思った時に退散すればよかった
しかし、それができずに、さらに奥へと進んでいってしまった
それが、後々アダとなってしまう
かつて、庶民の娯楽がテレビだけだった頃、テレビ局は視聴率を稼ぐことに必死になり、かなり危ないこともやっていた
それが、現代は「アクセス数」が全てになり、人々はネットに流れる「より刺激が多い動画」に殺到する
このホラータイムズの隊長が100万ビューワーにこだわった理由がそこにある
例えば、インスタならフォロワー数100万ならインフルエンサー認識されて、様々なスポンサーがつくように
「ホラータイムズ」も、ビューワー数が増えれば、広告収入と、スポンサー料で、数千万円の収入が見込める…
そのために血眼になって「より刺激の多い動画」を撮りに行くのだ
この映画は、そんな「安易なアクセス数至上主義」に対して、警笛を鳴らしているのだ
この悪ふざけで始めたアクセス目当てのホラー動画は、どんな結果を生んだのか
この世はそんなに甘くないのだ
さらっと観ていれば、ただの低予算のホラー映画に観えるかもしれないが、その裏には、現代の社会情勢が見え隠れするところに、この映画の韓国映画らしさを感じた
様々な視点から多角的に楽しめるホラー映画だった
一緒に生きよう、一緒に死のう
ドンッッ…チリンチリン!怖い怖い…あ、ヤラセ?なんだ!よかった!え?え?あれ?怖い怖い怖い怖怖怖ンボボボボオォォ!黒目デカ目コショコショコショ…パンツパンツデカ目コショコショ…テント402402ザリ…ザリ…ズン…ズリズリズザザー!ンボボボボオォンゴゴォォングゲゲゲエェェ呪死に霊に霊に霊霊殺さ連れてか助けてやめ
本当に「ンボボボボオォ」って言っててたまげた。
王道かつ古典的かつ現代的かつ至高のアジアンオカルトホラー。
溜めと責めの間がバランス良く、びっくり要素もタイミング良く、セオリー通りではあるが破茶滅茶に怖がれた。
おどろおどろしいロケーションも素晴らしい。
画面の端っこに本物の霊がいてもおかしくないでしょう。
出てくる霊たちはホラー系ブラクラを彷彿とさせるビジュアルが多く、黒目の染みたデカ目でコショコショなんか言ってるのが本当に怖い。
完全デロデロの化け物フェイスになるより普通の顔がちょっと異常になったくらいの変形のほうがよっぽど恐ろしい。
こういうビジュアル系にほんと弱い。大好き。
せっかく怪奇事件の起きた廃病院なので、謎解き要素も入ると良かったかも。
過去に何があったのか少しでも触れられるとよりゾクゾクするのに。
後半畳み掛けるように出てくる霊にヒィヒィなりつつ自分なりに余白を埋めるのもまた楽しいのでオールオッケーだけど。
元々の病院患者の霊プラス肝試しに来て行方不明になった人々の霊も多かったと思う。
シャーロットの迷い込んだ部屋にいた化け物チックなやつは人形持ってた男性なんじゃ?とか、402でカメラに映った女子高生っぽいのは噂の三人組の一人かなとか、首吊って首が伸びた奴もいたかな。なんかみんなンボンボ言ってた。
ラスボス院長先生の大暴れとか見たいな
今回の7人も霊界へ仲間入りしたのかな。
あんな怖い思いをするんだったら、焦らされ焦らされ最後に取っておかれるよりさっさと引き摺り込まれた方が楽かもしれない。
そして懲りずに来る人来る人全て怖がらせてこっちに連れてきてやりたい。
わりと人気のYouTuberらしく撮影機器が充実しているので、POVだけど相当観やすかった。
カメラ一つだと恐ろしげなことが起きても映ってないなんてことがあるけど、本作はマルチカメラでほぼ全部見せてくれるので物足りない気持ちにならない。
隊長が監督としてキュー出しなど指示をテキパキやってくれるのでダレることがない。スイッチングも完璧。
7人の隊員それぞれのキャラ設定や人間関係の構築に程良く触れてくれるのでストレスがない。
ジェユンのポンコツ感好き。
アヨンとのビジネス不仲コンビ好き。
揃いも揃って顔が良い。推しメンはジヒョンとソンフンの主補カメラマンコンビ。
ああ、あんなに可愛かったジヒョンがデカ目コショコショ奴になってしまうなんて…悲しい。
ローアングルの顔面アップなのに鼻毛が一本も無いの笑った。写りは気をつけなければね。いや流石。
何組かに分かれて行動するので、霊からの襲われ方にバリエーションがあって楽しかった。
テント内の怪現象好き。閲覧数稼ぎでヤラセを仕込み調子に乗ってる隊長に本物を見せつけるような態度を感じた。
シャーロットのパターンが一番嫌かな。
あの全裸のナヨっとした奴は本当なんなんだ。怖い怖い。
今にも霊体ミミズが出てくるんじゃないかと最初は思っていたけど結局出てこなかったところも好き。
家の暗いところとか電気のカチカチとか風呂場がまじで怖く感じてしまうし、寝ようと目を閉じるとあのデカ目コショコショが瞼の裏に浮かんでなかなか寝られなかった。これは引きずりそう。でもまた観たい。
だーれだ!いないいないばあ!黒目グパァ
目指せ100万ビュー
超常現象と幽霊で取り沙汰される40年前に閉鎖されたコンジアム精神病院をライブで動画配信するホラータイムズという体のモックドキュメンタリー。
一般から参加を募りやって来た女性3人とホラータイムズスタッフ側の4人が顔を合わせてバカ騒ぎしコンジアンムを訪れ病院に入るまでで20分
対比の為におバカで調子ノリな若者の姿を見せたいのだろうなとは察したけど、長過ぎるフリに嫌な予感。
いざ病院に入ってからの空気感はかなり良かったけれど…この病院ならではの恐ろしいエピソードとか、それに纏わるおどろおどろしさとかはないのか?
結局何の脈絡もなく噂話の通りの出来事が起こるだけというただのお化け屋敷的な感じ。
ただ、雰囲気だけの割にはなかなか面白かった。
これが歴代2位の韓国恐怖映画?
最初から設定で自分たちの顔を下から撮るために肩から下げた小型カメラとライト、よく日本の芸人がジェットコースターに乗ったりするときにリアルに撮るためにヘルメットにつけたりするのとは違って、暗闇の中ライトアップされた顔を下から撮るので叫んだ時に大口を開けるので、もろに俳優陣の喉チンコや鼻の穴の奥の奥まで映し出されるのを見続けていると笑える。美人女優さんたちのよく掃除された鼻の穴を観る機会のないものにとっては、ある意味カルト的か?それで★2つです。韓国版POV式撮影のすごさを見たような気がする。
内容は、いつもの恐怖映画特有の"ミイラ取りがミイラになる”というもので面白みはないが、映像がそれを救っているのは言えるが、若者の一人が霊によって病院の廊下を引きずられるシーンは瓦礫の散乱していた病院が、いつの間にか誰かが掃いたようにきれいなっていたので思いっきり興ざめをさせられた。
ギャーギャーとうるさい映画であることは間違いない。ただし、批評家の支持が異様に高いが、一般視聴者の支持はそれほどでもないのは事実である。
全68件中、61~68件目を表示