映画ドラえもん のび太の月面探査記のレビュー・感想・評価
全77件中、21~40件目を表示
今ひとつ感情移入出来なかった…
想像の大切さ
設定どゆこと?
未就学時には難しいかな。
最高でした✧︎ ドラえもん可愛い
レンタルビデオの旧作価格で借りたとしてもガッカリするレベル
最近子どもが旧シリーズのドラえもんを見るようになり(声と作画が変わった後の新シリーズには目もくれない。もちろん私も新シリーズはドラえもんと認めてない。)、今回映画を見てみたいとねだられたので試しに仕方なく一緒に観に行きました。
案の定、まぁーー酷いもんですね。
ややこしい舞台設定にしたために子どもは理解できないし、大人は辻褄が合わない部分ばかりが目立ち内容が入ってきません。そもそも薄っぺらすぎて入ってくるほどの内容が無いわけですが。
旧シリーズなら飽きずに最後まで観る我が子が半分も観ない内に飽き始め、結局残り30分くらいのところで退館しました。
映画専用キャラのデザインも作画もドラえもんの世界から浮きまくってるし、ドラえもんの「これから危険な旅になる!覚悟がないやつはなんたらかんたら」という軍曹的発言など、と違和感満載。
やたらうるさくて暗い場所でやたら高いポップコーンとジュースを飲み食いしにいっただけになってしまいました。時間と金の無駄とほまさにこのことです。
藤子の名に泥を塗り続けるだけの新シリーズのドラえもんは二度と観ません。テレビもしかり。
こんな駄新作を上映するより旧シリーズ作品をHDリマスターするなりして500円くらいで上映した方が大人も子どもも楽しめると思いますよ。
こういうシリーズものは原作者が死んだり監修から外れたりした時点でキャラと設定を流用しただけの全くの別物になってしまうわけですから。
全ての辻褄合わせが見事
王道の友情がテーマ
近年の中では間違いなく傑作の部類
「宝島」とか「南極カチコチ」観て「なんだこれは…」(特に「宝島」で川村元気に怒りを覚えた人)と思っていた人にオススメしたい。
やっぱりドラえもんへの愛がある人が書かなきゃダメですね…。
想像力が大切、とテーマが一本通っていたところも良かった。子どもたちにも、きっとそのメッセージは伝わるのでは。
細かな知識が欠如した見事なイマジネーション。
学校での勉強も大事だし、ドラえもんの漫画を読み込むことも大事だし、そのほか色々なことが結びついて辻村深月となり、直木賞作家となり、この作品ができたのだと思うと、なんか面白い。
吉田鋼太郎の仕事ぶりに感心。さすがです。
藤子不二雄がリスペクトしていたスターウォーズへのオマージュがガッツリ出てきていたところも、決めるのはのび太の特技ってところも、通り抜けフープが活躍するところも、映画では男気溢れる優しいジャイアンになるところも、人間以外のメインキャラと仲良くなっていくところも。
ドラえもん映画の「あるある」満載で、往年のドラえもんファンも楽しめるのでは。
そんな中、AIなど「今だからこそ書けた」ものもあり、み新しいけれど変わらないドラえもん映画」を感じさせてもらった。
あっという間の111分
全77件中、21~40件目を表示