劇場版 ONE PIECE STAMPEDEのレビュー・感想・評価
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ONE PIECEの醍醐味が薄い
オールスター映画ということで、これまでは麦わら一味が力を合わせて強大な敵を倒す、というパターンが、様々な立場の人がルフィを中心に集まって倒す、という形になっていたのは新鮮でした。
それはいいのですが、オールスターにこだわる余り、これまでのONE PIECEにあった、敵(またはそれに関わるゲスト)の過去を丁寧に描いて物語に深みを出す事がなく、バレットの執念あんな数秒のシーンで描いちゃうの?とか、フェスタに至っては大騒ぎしている割にはなんだったの、といった感じでうっすいなあと思いました。
ルフィも後半「バレットー!!」しか言ってなくない?(笑)
◆原作からのパラレルワールド設定 ・ルフィの懸賞金が15億円だった...
◆原作からのパラレルワールド設定
・ルフィの懸賞金が15億円だったので、ビックマム編の後の話
・一方で、カイドウに捕獲されているはずのユースタス・キッドが普通に登場するというパラレル設定
◆キャラが多数登場
劇場版の中で最多キャラクター登場というコトで、懐かしい面々が多かったです。
半面、キャラがちょい出なので、あまり使い切れていないと感じた。
キッドとか出てきたけど、ほとんど出番がなかった。(バレットと能力被ってたってのもあるかも)
◆夢のチーム
バレットとの対峙で、ルフィ、クロコダイル、ルッチ、ハンコック、ロー、サボ、スモーカーみたいなドリームチームで戦う所が良かった。ただ、スモーカーはこの中で格が少し下の認識なので、少し違和感を感じた。海軍も入れなきゃって時に、ちょうどよいレベルのキャラがいないんだなと。ドレスローザでスモーカーさんをもう少し強キャラに描いていたら、良かったんだが。
◆ストーリーが練り込まれているが、前作のが良かった
・尾田さんが監修というコトで、キャラデザインや主要キャラの設定は非常に織り込まれている
・ウソップやゾロの雄姿などは心強さを感じた
・正直、最後のタイマンはルフィのギア4thの時間制限みたいなところがカットされていたり、
武装色も格上の相手に対して打ち勝てたのは疑問だった。本当に勝つならルフィもゴムゴムの覚醒とか、覇気の上級使用みたいなことをしないと勝てない相手。
◆アンが気になった
指原莉乃さんが声を担当したアンというキャラが、エースの姉or妹を匂わせていて気になった
・アンの顔のそばかす設定
・子供の名前で、男ならエース、女ならアンという下り
・アンの能力でエースを再現したところ
◆ちょこちょこ最新の覇気の設定が織り込まれている
・ゾロの刀が武装色で黒刀になるところ
・ルフィとバレットの決戦で覇王色の覇気の激突が描写されるところ
・バレットの武装色が黒から青に変わるところ
ワンピースファンなら
藤虎の手加減のお陰だけど、ゾロが強く描かれていて、個人的には良かった。
ミホークの強さが際立っただけだけど…。
原作を見ている方なら、ラフテルのログポースが出た時点で、ルフィがラストで壊すことが分かったはず。
ルフィは仲間と冒険をしながら辿り着きたいんです。
凄い物を出してきたけど、結末が解っているので、微妙な評価になってしまいます。
あと、映画なので派手にするためにギア4を多用するのは良いけど、せめて肉を食べて復活するようにして欲しかった。
それに、強さの序列が分からなくなってきましたね。
凄いけど、うーんって感じ。
このレビューはネタバレを含みます。
設定が…
まず始めに言えることは設定がガバガバすぎるということです。特にそれが目立ったのはルフィでした。ギア4を使った後は確か何分か動けないはずですよね?それなのに連続してギア4を使ったり、設定は守ろうよというシーンがルフィ以外にも多々ありました。
共闘…?
今作の注目ポイントといっていい「共闘」でしたが始めの最悪の世代の共闘でバレットに歯が立たなかったのに最後のサボやハンコック、ロー…などの共闘でバレットと同等に渡り合えるのはどうかと思いました。最悪の世代の共闘の方が絶対強いはずですよね?しかもどちらも共闘といっていますが結局ルフィ頼り、ルフィが圧倒に強かったとしか印象がありません。
ルフィの強さが異常過ぎる
最初はバレットの圧倒的強さに歯が立たなかったルフィでしたが最終的にバレットをルフィは倒します。そーなってくるとルフィはレイリーと同じ強さと必然的になってきます。また、海軍は昔にバレットを止められずバレット1人に対してバスターコールをしたと語っています。またバレットは長い牢獄生活で更に強くなったとも語られていました。そのバレットを倒したルフィは海軍相手に一人で戦えるレベルになっているということです。
多彩なキャラクター
今作は多彩なキャラが出てきました。また映画が終盤になるにつれ増えていく過去のキャラの登場も個人的に凄いな、尾田栄一郎さんのキャラクターへの愛が感じられるな、といった感じでした。
ですが、キャラクターを出し過ぎたいあまりに本当にこのキャラの登場は必要だったのか?と思うシーンも多々ありました。特にミホークとペローナの登場はよくわかりませんでした。ゾロと話すわけでもなくただお互いの目を少し見ただけ、ましてやペローナに至ってはゾロとの関わりは一切なし。キャラを出したいあまりにそのキャラの特徴を描けてなかったと思います。まぁ仕方なかったのかなぁ…
バレットの能力の必要性
正直バレットの能力は要らなかったと思います。バレットが悪魔の実の能力を使わずとも最悪の世代をほぼ無傷で全員倒せる桁外れな強さ、それにガタガタの実という全てのものを合体させ自分の想像した形にできるという凄まじいほど強い能力、どちらか単体で十分なのにバレット+悪魔の実でもう強さがイマイチぴんときませんでした。バレットの悪魔の実の能力を使わない状態をあれほど強くするなら悪魔の実は必要無かったと思います。
どーしてもいなめないパクリ
これはオマージュだったのかもしれませんが細田守監督の「サマーウォーズ」をパクったのではないかというシーンがありました。例えばバレットの能力覚醒後の姿は完全にラブマシーンそのものでした。また、ふじとらが隕石を落とすシーンは人工衛星が落とされるシーンと酷似していました。
良い点も沢山ある映画でしたが悪い点が目立つ映画だったのかなと思います。
尾田っちがオールスターを書きたいとは思えない
▪️今後の考察含む長文の感想になります▪️
映画が始まった初っ端から、原作でルフィ達と絡みのあったキャラが登場したり、パンダマンが潜んでいたり、これまでルフィ達が乗り越えてきた出来事がモチーフ、あるいはそのままに出てきたり、、、更には、敵味方での共闘やエースのビジョンなどと原作ファンからしたら嬉しくて堪らないシーンが多数。
しかしその反面、登場人物が多いだけにテンポが早く、バレットのバックグラウンドをゼファーのように深掘りできていなかったり、麦わらの一味の活躍部分のカットが少なかったりと、もっと丁寧に描いて欲しいところが多く見られた。当然感情移入する暇もなく、詰め込み感が半端ない。ストーリーや構成は正直これまでのワンピース映画の中で最も残念なものとなっている。
…と、ここまでの評価であれば、ストーリーを重要視する私にとっては星2.5なのだが、ふと、監修を務めた尾田っちが、あの描きたいものを描きオールスターなどどいうトレンドに流されにくそうな尾田っちが、本当に「ストーリーが残念な中身のないワンピース」を描きたかったのか?と思った。例え大塚隆史監督の意向であれど、監修の尾田っちが口を出さないわけがない。尾田っちがこの映画で描きたかったことは何か。そこに焦点を置いて思考を張り巡らせていく。
ワンピースの楽しみといえば、複数の伏線を元に様々なストーリー展開を経ての衝撃的な伏線回収ではあるが、その中に、同じようなことが度々繰り返されスケールがどんどん大きくなっていく、という法則のようなものがある。
例えば一つにルフィ達による王国救出というのがある。旧ドラム王国(現サクラ王国)ではワポルを、アラバスタ王国ではクロコダイルを、ドレスローザ王国ではドフラミンゴを倒し、悪の手からそれぞれの国を救出している。
この法則に着目してみると、今回の映画と同じようなことが過去に1度起きていることに気づく。それは、「頂上戦争」時における白ヒゲ海賊団、革命軍イワンコフ、クロコダイル、バギーらとの共闘だ。目的がエースの救出ではないものも中にはいたが、一応は一時的に共闘し海軍へ対抗していた。そして今回「海賊万博」における、他海賊、七武海、海軍、CP0との一時的な共闘。
ここからはあくまでも推測でしかないが、もしこの映画「ワンピース スタンピード」で尾田っちが描きたかったものはワンピースオールスターではなく、本当は第3、第4へと続く共闘への伏線なのだとしたら。次の共闘はいつか。
ヒントはきっとDではないだろうか。「頂上戦争」ではエース(D)の救出という目的が、「海賊万博」ではロジャー(D)の遺産という目的が。次なる共闘は、おそらくティーチ(D)を倒すという目的で行われるのでは。あるいは、今回ラフテルというキーワードが出てきたので、実際にラフテルに行くときか。
クロコダイルやバギーとの謎の共闘の縁も気になる。
…勝手な思い込みでもあるのかもしれないが、尾田っちはやはりこの単純な海賊オールスターという題材の中にも伏線を張っているのだろうと思うと、映画の見方も少し変わり、中身のある映画になる。そんなワンピースの素敵な魅力の後押しもあり、星3.5という評価にさせていただきました。
長文失礼致しました。
20周年にふさわしい映画
まず、最初に海賊万博に集まる懐かしい面々に感激
タシギとスモーカーの衣装がよかった!
浮島に突入する海賊ら
キャプテンキッドがかっこよかったねー
ボニーの可愛かったー
中盤からバレットの参戦によりシリアスなシーンに突入
そこで見れるみんなの能力…最高すぎた
ルフィが死ぬ気でウソップを守る熱くなれたね
ローとクロコダイルの参戦ですごい組み合わせだなって思う
七武海の参戦でさらに熱くなり隕石を切るミホークのかっこよさが極まる
少ししか出番なかったのは寂しかったね
ハンコックは相変わらずで安心
終盤に差し掛かり、バレットの最終決戦!
ここで普段は見れないスモーカー、サボ、ハンコック、ロー、ルフィのタッグ?がログイン
ここの引きの立ち姿がかっこよかった!!
最後まで聞かなくても連携できるのはさすがですって感じでした!
そして、ギア4でのキングキングキングコングガン?
(キング何回言ったか忘れてしまった…)
が決まりバレットの大方は破壊
だけど、金属部が残って「こっからどーするんだろう」
と思ったら、ウソップの罠が発動!!
キレイに決まってすげぇって思った
そして最後の殴り合いでの決闘!
「この海で1人で生きてるやつなんていねぇ!」
いいセリフだったね。(間違ってたらごめんなさい)
ウィーアーが流れ出した瞬間の鳥肌がすごかった
そしてやっと手に入れたロジャーの宝!
エターナルポースを壊すルフィ!やっぱり!w
そして最後の最後!
サボがビジョンでエースを出してもらう!
ここでも鳥肌が…
最高だった!!
The・ワンピースって感じ!
ワンパターンって批判が多い気がしますがそれでいい気がする
これこそがワンピース
これはほんと今までの映画の中で1番よかった!!
dTVで今まで作品全て視聴してから見に行きましたほんとに過去最高にドキワクしました
小難しい事なんて考えちゃダメっ!!
とにかく面白かった!!!!
前情報をなんにも入れずに鑑賞したから、
「次は誰が出るのかな!?」「次は何が起こるのかな!!」って、ずーっとワクワクしながら鑑賞してました(^^)♫
もう、ファンにはたまらない演出のオンパレード♡
レビューを観ると厳しい意見もありました。
「いろんなキャラ登場させ過ぎて疲れる」
「出し過ぎて、渋滞してる!」
「ストーリーが…」
もう、そんな事考えなくていいんです!笑
尾田さんは、とにかく「ONE PIECE」という作品を、
ただただ楽しんでもらいたかっただけなんですよ!
(たぶん笑)
第1話目から今日まで登場してきたキャラクター達が、久しぶりに声を聞かせてくれる!
動いてくれてる!!
それをただ純粋に喜んで、楽しんで、笑って、しんみりすればOKなんです!笑
こんなにワクワクしたのは久しぶりで、
鑑賞し終わっても興奮は冷めませんでした^ ^
最後のサボとエースのシーン…
思わぬ登場の仕方に涙が出そうになりました。
やっぱりONE PIECEって面白い(*≧∀≦*)!!
最高です ドラクエ映画で傷ついた方へもオススメ
注意:ドラクエ ユアストーリーのネタバレも含みます。
8/10本日、何も考えずに鑑賞してきました。
結果、最高でした。
先日公開された、ドラクエ映画で傷ついて、引きずっている方などには特にオススメできます。
ドラクエ映画のように、盛り上がってきた映画終盤でいきなり関係ない変な奴が横から出てきて、
グラビティオフとかいって、作画崩壊し、この映画は少年マンガの作り物です。いい加減にいつまでも漫画ばっかり見てないで、現実見なさいよ、大人になれ、とかしょーもない事いってこないのでご安心下さい。笑
もしそんなのが出てきても、ルフィならロトの剣や、エセスライムの力など借りずとも、うるせぇ!の一撃で倒せるでしょう。
ワンピース自体、ドレスローザ編あたりから見ていなかったのですが、もう一度ワンピースの世界にしっかりと引き戻してくれます。ルフィが 笑
流石、尾田栄一郎。
しっかりと作り込まれたシナリオに、憎い演出。
相変わらず全くブレない主人公、ルフィ。
面白おかしく、かつ個性的なキャラ達。
完璧です。
もう一度ワンピース読み返したいな、と思わせるには十分でした。
未だにドラクエ映画の傷が癒えず、悲しんでおられる方は、すぐにこの映画を見て、ルフィにベホマかザオリクをかけてもらってください。
映画で受けた苦しみは、映画で回復させるのが一番です。
最高の映画体験をありがとうございました。
この夏休みに、是非ご家族でご覧下さい。
最後の1秒まで、安心して鑑賞できますし、子供のいる方なら、一緒にご覧になったお子さんがルフィに憧れて、たくましく育ってくれると思います。
私も、ルフィのように全力で、気合い入れて仕事も頑張っていこうと思います。
映画としては最高!
とてもよかった。
とりあえず20周年に相応しくとても楽しめました。
しかし、私がユースタス・キッドを好きということもあり、少し最悪の世代に対しての物足りなさを感じた。
多分あの最後の場で最悪の世代(ロー以外)まで共闘しちゃうと勝てた感動と言うのが薄れてしまってた気もするのでしょうがないのはしょうがない。
しかし、前半部分でボコられてその後次に出てくるのは最後のシーンのところ……最悪の世代の中でも何だか完全にルフィを抜いたらローだけが頭ひとつ抜きん出ている感があって寂しいかな。
やはり人気キャラということもあるのだろうか。コナンで言う安室さんのように。
キッドがこのまま噛ませキャラにならないことを祈るばかり…
でも最悪の世代それぞれにきちんとシーンがあってそれは良かった。
そして映画はやっぱり最高だった。
山ちゃんは思ってた以上に上手いね。
集大成な感じ
オープニングから、過去の劇場作品の姿や本編に出てきたキャラの姿がありテンションが上がりました。
また、デッドエンドのような海戦もあり、中盤でもダレることがなくあっという間に終わった感じです。
今までの強敵やライバルとの共闘も最悪の世代達と、スモーカー・サボ・とら男・ハンコックの2回あり2回目には申し訳程度のクロコダイルとルッチも。
戦いの後は、サボ&エース(幻影)に見送られるルフィが笑うシーンに感激しました。
この映画を観て感じたことは2つ
1つは、エースの声優の古川さんが演じられた⁇⁇とはいったい誰なのか。
1つは、パンダマン出過ぎじゃない?
やばい
ONE PIECE一通り見てる人なら楽しめる。
全てのキャラがかっこよかった。
ひたすらに熱い。最初から最後まで熱かった。
ONE PIECEは好きなキャラがたくさんいるのでとても興奮した。
今回のMVPはウソップ。本当にかっこよかった。最後であのキャラが…!感動した。
もうあと2回は見に行きたい
評価が少し割れるかな。
まず、ストーリー性はない。
海賊万博でどんなものが観られるのだろうと
思っていたら、ほぼバトル。
そしてオールスターというかドタバタ劇場。
麦わら一味の活躍はほぼなし。
後半、何回か鳥肌が立つシーンがあったけど
ドタバタ劇場するなら20周年の作品なんだし
もう少し麦わら一味の活躍が見たかった。
悪くはないけど、見たいものがあるかどうかで
映画の評価が割れると思う。
疾走感、爽快感が素晴らしい。まさに祭り
アクションが素晴らしかった。前作より面白かった。
そして、祭りだけに、参加メンバーが多い多い。
展開が速すぎて探す時間がないが、見終わった後、
あそこに誰がいたとか、パンダマンが何回出たとか
飲みながら話すのに、とても良い映画でした。
うーん……
オールスター映画としても、お祭り映画としても微妙。
なにより一切の新鮮味がなかった。
オールスターで言えば本編の戦争編がある意味そうだし。
最悪の世代達の共闘?もシャボンディーで似たようなことやってたよね?
厳密に言えば、全員同時の共闘は初めてかもしれないけどさ。
しかも最悪の世代の中でまともに成長してるのがルフィだけって。
本編で出番少ないキャラを活躍させづらいってのもあるんだろうけど、それならわざわざ出さなくて良かったじゃん。
海賊万博っていう祭り要素も最初の20分あった?てぐらいで、ほとんどデカブツにルフィが突っ込んで帰りうちにあってるだけの映画。
いや、ほんとに。
尺の問題で、ほとんどのキャラが数秒ぐらいしか出番がないのだが、なぜか全く活躍させないのに無駄に多いバギーの尺。
「こんなこと付き合ってられるか俺はズラかるぜ」→「ひぇぇ~」→「船長すげぇ!!」
もうこのやりとりいいよ、本編でも見飽きてるのに、120分しかない映画でやるなよ!
それも何度も何度も!
ウソップ関連のイベントも、本編で散々おなじことやってるのに、いまさら?って感じだし。
後はなんで、オールスター(笑)映画で、最終決戦のメンツがあれなの?
「ここにいる奴らでやるんだろ?だったら絶対大丈夫じゃねぇか」的な台詞をルフィが言うんだが、このメンツでその台詞?て違和感が凄かった。
そしてなにより戦闘シーンもっと工夫しろよ!
ぶっちゃけ今回の映画の敵は、劇場版僕のヒーローアカデミアの敵とまるかぶりなのだが、ヒーローアカデミア方はこのデカブツの戦闘シーンに凄く工夫とスピード感があってかっこ良かったのに対して、ワンピースの方のただただ単調な戦いは余りにも退屈だった。
とまぁ、悪いところばかり語ってしまったが、音楽の使い方とか、ラストのあのシーンでのとあるキャラの活躍させかたとかは本当に良かったと思う。
ハンコックは戦闘、可愛さ、ギャグ全てにおいて輝いてた。
山ちゃんとか指原さんとかの演技もグッド!
俺は早見さん派だが。
笑いあり、感動あり、涙時々あり
いや、もう今回も最高ですね
豪華すぎるキャラクター
キャラクターランキング上位今回大活躍やん
ロー、サボ、スモーカー、ハンコック、クロコダイル、(バギー、ロブルッチ)この組み合わせ最高だったわ…ただ、皆んな命令すると怒る奴ばっかりw
いやてか、ウソップかっこよかったわ
まじ、あのボロボロ姿でもなお戦う姿、ルフィを守る姿、もう全て泣けたわ
バギーは今回も笑い担当だったなwあの性格憎めない それにしても今回の衣装すごかったわw
ローは今回も担がれてましたねwただ、あの担がれ方すごい可愛くて好きだわ そして、ロビンを連れてく時お姫様抱っことかなに!?ローがお姫様抱っこするって!イケメンすぎだわ
エンドロールで仲間と合流したシーンの時、ベポに抱きつかれてたロー あの時何気ローもベポのことギュッてしてた もう可愛すぎ
サボは、相変わらずイケメンすね 最後のエースとサボの2人で背中合わせで立ってたのはもう涙が止まらん
鷹の目、ペローナ、はっちゃん、エイミー、フォクシー、ワポル、ミス バレンタイン などなど
見てて うわっ懐かしっ って思うキャラがたくさん!いろんなキャラが隠れてるからそれを探し出そうとするのも楽しめたうちの1つかな
てか、さっしーの声めっちゃよかった!すごいピッタリの声だったわ ただ、アンの歌のシーンとかあったら良かったなぁ
ラフテルへのエターナルポース魚に食われたはずなのにフェスタはどうやって見つけたのかっていうのが気になった
それでも、やっぱり最高だったわ
オールスターってのが良かったな
これは、また見に行きたい
そしたら、また新しい発見ができそう!
最悪の世代…
最悪の世代と呼ばれるキャラクター達が好きなのですが、何とも言えない扱いに少しガッカリしました。登場させてもらえただけでも有り難いと思うべきなのでしょうが、あまりにもローだけが別格すぎる(それはもう露骨)。2年前シャボンディでルフィやローと共闘したキッドではバレットに歯が立たないと?
スタッフはキッドが嫌いなんですかね?
ほかのみんなもぶっ飛ばされてただけですし。
それとローは麦わらの一味にでもなったんですか?映画でぐらいハートの海賊団のキャプテンでいなさいな…
ラストの奇跡の共同戦線メンバーも頂上戦争のメンツとほぼ一緒ですよね?どこらへんが奇跡だったのか
Z並にいい仕上がり
タイトルにはこう書きましたが、正直比べられるものではないと思うんですよね。Zは正義を突き詰める感じでしたけど、スタンピードは絆を重視した作りになっているのかと。
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☆良いところ
・ウソップがサンドバッグになってたけど、そのあとルフィが踏まれる前に注意を引いたり、ルフィを瓦礫から守ったり、バレットの鎧壊したり、男かよって思った。泣いた。
・ハンコックの「アンッ!」「ハァン!」
・画質。アニメとは比較にならないくらいバレット凝ってる。
・バレット戦で流れる神々しい曲がかっこいい。
・とどめでウィーアー!はヤバい。鳥肌、汗、背中ゾクゾク、心臓バクバク。
・海賊(バレット)vs海賊(スモーカー?知らん)で漁夫の利狙ってた海軍をエースとサボで出し抜くのは気持ちよかった。エースが赤犬にしてやった感じでいい。
・気づいたらエンドロール終わってるの最高
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★悪いところ
・チャーハン蹴飛ばしたフェスタは許さん。
・ロビンが最初の衣装から変わってたこと。大人の色気があって良かったのに…
・CP0はルッチしか出てないし、出番少ない。
・エターナルポース壊されたクロコダイルの怒りはどこへ?
・素でビッグファーザー一撃はおかしい。
・島吸収バレットがサマーウォーズのボスと似てる。
・ラストが良すぎて悪いとこ忘れさせる。とこが悪いとこ
以上
映画の最後にエターナルポースは航海中に捨てたものとなっているので、あの島にロジャーが埋めた宝はまた別にあるのでは。それがもしかしたらワンピースかもしれないですね~。
誰もが一度は思い描いた物語
麦わらの一味を筆頭にライバルでもある様々な海賊達が一丸となって戦うというのは誰もが一度は妄想したことがあると思います。それを尾田先生が見事に再現して下さいました。ほんと観てて興奮が止まらなくて、ポップコーン買ったのに食べるの忘れるぐらいのめり込めましたwワンピース好きなら絶対見たほうがいいです!断言できます!
これだけは言わせて頂きたい。ラストシーン、あれはあかん(泣)
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