劇場版 ONE PIECE STAMPEDEのレビュー・感想・評価
全322件中、221~240件目を表示
劇場版バトル形式はそろそろ頭打ちかな
劇場で今作の予備知識なしで鑑賞しました。
良かった点:
最悪の世代たちの海賊船のデザインが原作より先に登場した
懐かしいキャラ総出演
絵のタッチが今のワノ国編のアニメのように強弱付いたものになっていたのが新鮮
良くなかった点:
キャラが多すぎでそれぞれの登場時間が短すぎる
バレット巨大化CGはやりすぎ
バレットの過去などの掘り下げが劇中で説明不足
--------------------
良かった点でも書きましたが、原作より先に登場したというのは、
ストロングワールドでは金獅子のシキが原作で少し触れてからの登場、Zでは青キジが新世界編以降初登場といったような、あとで原作にも還元されるような要素があることです。
良くなかった点は、オールスターのバトル中心ということで仕方ないですが、前作のGOLDのような最後の最後まで騙し騙されな展開や、テゾーロの過去をきちんと劇中で掘り下げてたような満足度が今作は足りなく感じました。
GOLDからそうですが、ラスボスが巨大化して絶望したところをルフィが力押しで倒すパターンは頭打ちに感じました。
劇場でもらえる小冊子にボスの過去など設定が細かく書かれていますが、それを読まないと理解できないというのは2時間枠で完結させる努力を怠っているかなぁと。
何も考えずにドッカンバトルで楽しく観るのもアリですが。
パンフレットでルフィ役の田中真弓さんが
「オリジナルのギャグっぽい作品を映画でやってみるのはどうかなと思うことはありますね」と仰っていますが、私もバトルものじゃなくてもそういうので作ってみてもいいのではと思いました。
そういう意味では、前半の宝探しのバレット登場までは楽しめました。
こういうのが観たかった
PVを観たときはキャラがたくさん出てくるお祭り映画をワンピースでできるのか?とかなり懐疑的だった。お宝争奪レースが始まってからはそれ見たことかと思った。しかしバレットが本格的に登場してからは最高にいい。よくぞ作ってくれた!これが観たかった!と大興奮した。
まず、適役に自分なりの美学があった。STRONG WORLDのシキもFILM Zのゼファーも、それぞれ自分が胸に抱いた一本の旗を誇り高く掲げていたから魅力的だった。今回の敵である、バレットもフェスタも自分がやりたいことをとにかく強く強く主張し、譲らないところにしびれた。
そして、彼らが持つ理想をルフィが腕力と共に真っ向から打ち砕くのがまたかっこいい。久しぶりに本当にかっこいいルフィが観られてとてもうれしい。バレットを正面から打ち砕くまでの仲間たちとのやり取り、彼らの戦闘もよい。ハンコックが強キャラとして活躍するシーンは珍しかったかな。
ただ、ちょっとバレットの最終形態はワンピースっぽくなかったし、なんなら映画ヒロアカのヴィランと見た目がかなり被ってたのが残念。どうにかゼファーみたいな武力一筋みたいなキャラにはできなかったものか。
しかし、だからこそルフィとの最後の一騎打ちがかっこよく映えたのかもしれない。かっこいいルフィを観たいファンには必見の映画ですよ、これは。ファンサービスも多いし!
モンキー500!!??
船に翼が付いていて、空を飛んでいて。
笑って。笑笑
レース形式で。退屈しなくて。
結局最後はレースはうやむやになって。
個人的には良いと思います。笑笑
でっかいボスキャラ的なCGとかよくて。
もっと自然の実写を取り入れて、ポケモン探偵みたいに、崩れて欲しかったり。
機関車トーマスみたいに、実写的な顔を入れてみたり。
場面で実写を入れて欲しかった。笑笑
田中くになんとかさんに似たキャラとか、笑えました。
なにわ金融道に出ていたようなおっさんに似たキャラがいたり。
小さい遊びは気に入ったのですが。
アクションが、もっとやって欲しかった。
でも、まあそれはそれとして。
まあ、まあ、まあ、楽しめたので。
特に退屈もせず。
見れて良かったです。笑笑
ワンピース??!!
はじめてのワンピース。笑笑
映画館で。
三連休の最後の月曜日で。
映画館は賑やかで。
朝なのに。
いやーなんか退屈しないで、見れました。
途中ちょっとうーーんって思った瞬間があったけれど。
バトルが多くて、アクションシーンが多くて良い感じ。
ゴジラを一瞬彷彿させるような。
目からビームとか出して欲しかったり。
モスラてきなでっかいのを期待してしまったけれど。
出てこなかった。笑笑
音楽がイマイチだなとか思ったり。
あんまり音楽に迫力がなくて。
ドラゴンボールの音楽の方が迫力があったような。
最後の倒し方とか、アベンジャーズ的なくだらなさを期待したけれど。
少し、一人であっけなくて。笑笑
コメディ感が足りなくて。
女性キャラが外し担当なのかどうなのでしょうか。
もっとくだらなさを出すことで、
アクションシーンをもっとド派手にして欲しかった。
あと、セリフが長い。多い。
テンポがもっと早くて良い。
他の作品と比べて悪くはないけれど。
期待をもって、2倍速くらいで良いとも思う。
そこに、削ったセリフを当てて欲しい。笑笑
個人的には、あまり期待してなくて、
まあ、普通ちょい上くらいかなと思ってみたけれど。
良かったです。笑笑
まさにワンピファンだけのための映画って感じ
ストーリー的にはあんま面白いとは思わなかった。ていうか、ストーリーが薄っぺらい。海賊万博で海賊王のお宝探しがメインになると思ってたのに、結局バトルバトルすんのか。ワンピの人気キャラを無理やり詰め込んでて、ごちゃごちゃしすぎてた。敵はデカいだけ、絶望感がない、強そうな感じもしなかった。あれがロジャーの仲間?だったのか?後付けだろ。小物臭しかしなかったのだが。。ただ、ハンコックはめっちゃ可愛かった、ルフィにデレてるシーンは面白かった、笑えた。今回の映画はまさにワンピファンのためにあるような映画だった。
最高だよ、でも欲を言えば。
ポスターにも描かれているメンバーで最
終決戦をするのはわかっていた
。
もちろん求め過ぎなのも承知で一言だけ言わせてほしい。
やっぱり最後は麦わらの一味で解決して欲しかった。
そりゃあ本編ラストに取っておいてるんでしょうけどね。
まさに海賊万博
お祭り騒ぎで、ワンピースファンにはたまらないんじゃないでしょうか。それぞれのキャラクターが立っている名映画だと思いました。
特に初期からアニメを観ている人はBGM等でグッときたり、チラホラ見えるアニメオリジナルキャラクターの姿におっ!となれます。
ウソップがかっこいいのは勿論ですが、ルフィの凄さが改めてわかりますし、とにかく情報量が多かったので再度劇場に足を運ぶ予定でいます。
最後のシーンは思わず涙でした.....
本当は星5の気持ちですが、一部活躍不足なキャラクターもいたのでこちらの評価です。
わちゃわちゃしすぎないように、なんでしょうが、あまりに目立たなすぎだったので.....。
終始クライマックス、100点満点を超えたなにか。 強いて惜しい点を...
終始クライマックス、100点満点を超えたなにか。
強いて惜しい点を挙げるなら、オールスター集合故にゾロとサンジの活躍が若干薄い
それを差し引いても過去最高作なのは間違いない、絶対おすすめ
ほんとにファン感謝祭って感じ
長年のファンだと「うぉぉおお!!!」ってなる所が多いけど、最近から読み始めた人だとあまり楽しめないかも。
ストーリーよりキャラクター出演重視って感じかな
個人的にはすごく楽しかったしゾクゾクした。
大乱闘麦わらブラザーズ
とりあえず言えることはバギー以外みんなかっこよかった!特にゾロのシーンはかっこよ過ぎて鳥肌たった!
もったいないと思ったことは、毎回映画でルフィが敵を倒すときいつも腕を大きくしてぶっ倒すだけのワンパターンなのがイマイチだった。せっかくみんな共闘してたのにみんなの合体技で倒せば良かったのにと思った。
やっぱりONE PIECEが好きだと思える胸アツシーンが満載
中学生の時にハマってからずっと読んではいますが、正直大人になってから熱量は下がってしまっていて、今回の映画を楽しめるのか不安もありました。でもそんな心配無用!懐かしのキャラの登場やお馴染みの展開、アツイ絆や強い意志、めちゃくちゃ強い敵へ立ち向かうバトル、どれも胸が熱くなり、やっぱりONE PIECEが好きだ!と思える素晴らしい作品でした。
少年ジャンプ的な敵やライバルと共闘する王道展開も、これだけ長い歴史とたくさんのキャラクターがいる作品でやってくれるとテンションMAX。ずっとバトルが続きますが、飽きずに楽しめます。大人も子どもも楽しめる夏休みにピッタリの映画です!
ワンピース愛を感じる作品
冒頭から今までの冒険で出会ってきたキャラがどんどん出てきます。目まぐるしいけれど雑ではなく、それぞれのキャラの特徴が活きていて海賊万博の幕開けを盛り上げてくれます。
ストーリーは仲間の大切さ、志を曲げず強大な敵へ立ち向かう強さ等にスポットを当てていて予想がつくし王道です。でも、その王道が気持ちいい。ルフィならこうするだろうな、と今まで応援してきたファンが期待する通りに活躍してくれます。
バトルシーンもすごい迫力で映画のスクリーンで見てよかったなと思いました。
BGMも効果的に使われていて、ここでこれ流すのね!さすが!と、監督さんのワンピースへの愛を感じました。原作やファンを大事にしてくれている作品です。
わくわくドキドキの連続であっという間の時間でした。20周年という長い間愛される作品と、ファンとの絆も感じられる映画でした。
ルフィ達のこれから先の冒険も、ずっと見守って行きたいなと改めて感じさせてくれました。素敵な映画をありがとうございました!
ONE PIECEキャラ、アッセンブル!
アベンジャーズ/エンドゲームっぽく言ってますが、本作を一言で言うとしたら正にこれです!
ただ、一つの映画としての完成度で言ったら前作の方が上です。
ただ、一ONE PIECEのファンとしては最高のファンムービーになっていたと思います!
多分今まで登場した人気キャラクターは殆ど登場してると思います。
劇場版すら初登場のキャラクターも多いし、間違いなく歴代ONE PIECEの映画で最も登場人物が多い作品です。
何せ参加してる声優のクレジットだけでも100人近くいたので(笑)
特に出ていて嬉しかったのはローや七武海メンバーのハンコック、サボにスモーカー、そして麦わらの一味傘下のバルトロメオもいたのは嬉しかったです。
何せ数えきれないくらいの人数だったのでまだ全員把握しきれていないです(笑)
また、終盤に漫画本編だと絶対に交わらないであろうメンバーでの夢の共闘も胸アツでした!
また、麦わらの一味メンバーで一番良かったのはウソップです!
予告でも描かれていますが、今回は結構なピンチに陥ります。
その葛藤がウォーターセブン編で一時的に脱退した時のエピソードを思い出して感動ものでした。
また、悪役のポジションであるダグラス・バレットが凄く良いです!
絶望的に強かったです!
劇中で強いキャラクター達がことごとく打ちのめされるのを観て、結構ハラハラしました。
ヒーロー映画でも悪役は結構大事だと思っています。
ダークナイトでもジョーカーがあれだけ印象に残ってバットマンを追い詰めるキャラクターだったからこそ倒した時の達成感が強かったし、アベンジャーズのインフィニティウォーとエンドゲームでもサノスがあれだけ強かったからこそ面白い作品になったと思います。
だから、主要キャラクターを凌駕するほどの強い悪役を見れてかなり満足です。
ただこのスタンピード、シナリオをもっと細かく丁寧に描いたらアベンジャーズに匹敵するほどの作品になっていたと思うど少し残念です。
上映時間の都合上もあるのですが、100分であれだけの人数を描くのはかなり無理があったように思います。
結構活躍したキャラクターも多いのですが、同じ七武海のメンバーであるミホークは少しゾロを助けた程度で退場するし、キャベンディッシュやジュエリーボニーは登場する意味はわからないし、麦わらのメンバーもウソップやブルック、ロビンくらいしか目立った活躍は無かったので、ちょっと拍子抜けしてしまいました。
全員出すんだったら、エンドゲームでのアッセンブルのシーンみたいに海賊キャラと海軍メンバーを一斉集結させてダグラスをやっつけた方が良かった気がします。
そして、一斉に出させるのであればもう少し尺を長くして描いても良かったと思います。
アベンジャーズとまでは流石に無理ですが、2時間くらいだったらいけると思うんですよ!
ONE PIECEの映画はある程度お客さんは見込めるので。
また、悪役キャラクターが良かったとは言いましたが、万博の主催者であるブエナ・フェスタは非常にどうでも良いキャラクターでした。
そこも尺の短さゆえの犠牲になったポイントかもしれません。
全体的にごちゃごちゃしてて問題ありな部分も多いのですが、音楽面や演出、歴代ONE PIECEのキャラクターにおけるファンサービスは凄くありがたかったです!
22 レビューで褒めすぎ
ワンピースの映画どうかなと思い観ました。
原作とは、繋がっていない話なので、どうかな
と思いました。
作品として、最後の展開は、わかっているから
そこまでの展開がどうかなと思い観ましたが
少しキャラ渋滞感が感じられた作品
最後の戦い、なぜあのメンバー?
麦わら一味でも良かったのでは?
あのメンバーでの特徴があまり出てないかな
強いて言うなら、クロコダイルとローだけで、
良かったのでは?
それでも、ワンピース好きなら楽しく見れますよう
今回のワンピースはゴールド以上に面白かったですそれにルフィとローと...
今回のワンピースはゴールド以上に面白かったですそれにルフィとローとハンコック
とスモカーとサボがバレットと戦っている所が一番興奮しました
ワンピースは次回作も楽しみです
全322件中、221~240件目を表示