プロメアのレビュー・感想・評価
全265件中、221~240件目を表示
スクリーンの中の異種格闘技!
自由度の高さは、深夜アニメを一気に見たような感覚。
時代に媚びない“俺流”同士が激突して生まれる熱量がものすごくて、無理矢理引きずりこまれました。
実は、全く予備知識ナシで見せていただいたので、序盤から違和感の連続でした。
「中島かずき」って誰?
「TRIGGER」って何?
七五調で独特なセリフ回しに、決め台詞の数々。
更には江戸時代の火消し文化までリスペクト??
癖の強い動きに見得を切るポーズは『J9』?
ロボットやら装備のワクワクは昭和っぽいけど、アクロバティックで流れるようやアクションは平成っぽい。
でも、そのアクションで破壊されるビルは、今時なかなかお目にかかれないようなレトロなCG…。
「背景は捨てたのかな?」と思いきや、都会から一歩郊外へ出ると、美しい景色が広がっている。
なんなん?このハチョメチャな世界観は??
質の異なるモノが同じ画面に納まっていることに、興奮してしまいました。
いや、それらを纏め上げている、ものすごい熱量に引き込まれてしまったと言うべきでしょうか?
見終わってから「中島かずき」が、映画ファンにはゲキ×シネでお馴染みの劇団☆新感線の脚本家「中島かずき」だと知り、激しく納得!
確かにあの外連味あふれるセリフに、驚きのストーリー展開は“いのうえ歌舞伎”だわ。
そう言えば声優陣も、ちゃんと“いのうえ歌舞伎”でした。(^◇^;)
髑髏城で二役をやった松山ケンイチをはじめ、堺雅人に早乙女太一。独特なセリフ回しを難なくこなし、無茶な精神論にも有無を言わせぬ説得力が流石です。
「TRIGGER」はガイナックスから独立したスタジオとのことで、存じ上げずに失礼致しました(^^;;
なるほど。昔のアニメをリスペクトしつつ、実験的なチャレンジに溢れているはずです。
デザインにしても、背景にしても、一つのスタイルを作り上げたプロフェッショナルが集まっているので、私が感じた違和感も、あながち間違ってはいなかった…と言うよりむしろ、コンセプト自体が「異なるモノ同士を掛け合わせて新たな“カッコイイ”を作る」だったのかもしれませんね。
個人的にはシャープなデザインが好きなので、
メカがいちいちボッテリしているところも斬新ww
物語がものすごく早いテンポで進むなか
いくらでも膨らますことのできる要素を、惜しげも無くつぎ込んでいくので、ホント贅沢な作りです。
特にバーニングレスキューはそれぞれのキャラがたっていて、チーム戦にワクワクしました。
『ゴレンジャー』『コンバトラーV』世代のブルーキャラ推しなもので、レミー・プグーナのスピンオフを妄想中(*´Д`*)
味が濃すぎて、サラダ食べたくなる
せっかくなので、前夜祭、舞台挨拶中継付きで鑑賞。TRIGGERのアニメは初。特に何も考えずに見ました。
絵も演出も独特。
アメコミに近いかな?綺麗な映像とチープな映像がバランスよく。ファンが多いのも納得。音楽も澤野弘之最高。
俳優が声優は基本反対ですが、この作品は良かった。演出がぶっ飛んでいるので、舞台の演技のようにオーバーアクションになっていて、違和感なし。
ケンコバだけは知ってても分からなかったけど。
ただ、、、、味が濃い。
戦闘シーンとか、迫力とスピード感があるので見応えがありますが、視点がグルグル変わったり、スピードの強弱など、観ているだけでとても疲れる。
オープニングは惹き付けられたけど、2時間のうち90分くらいこれが続く感じ。普通のシーンが待ち遠しくなる。
味が濃すぎて、サッパリしたものが食べたくなる。
ちょっとキツかった。
サッパリとこってりのバランスが逆なら楽しめたかも。
舞台挨拶も脚本家がどんどん前に来る感じ。俳優が喋っているのに割り込んで来る感じ。多分、有名な脚本家なのでしょうけど、知らないとちょっとウザ。作品もそんな感じ。
短い時間でもしっかりトリガー節!
試写会を観てきてテンションが上がったので投稿!
あのグレンラガンやキルラキルと言った独特の超ハイテンションながらもしっかり面白いアニメを創り出してきたトリガーさんの初のオリジナル映画アニメです。
この短い時間だとトリガーさんお馴染みの要素も厳しいかな〜と思いつつも、しっかり詰め込んできてくれてました!
多くはネタバレになるので語りませんが...トリガー好きはもちろん、トリガー?なにそれ美味しいの?というアニメ好きさんも、アニメは見ないけどアツい男子の諸君なら観に行って損はないかと思います!
頭空っぽにして、密度の高い怒涛の1時間強のハイテンションハイクオリティアニメにみんなで酔いしれましょう!
トリガー好きであれば
アニメ好きならぜひ。
芸能人吹き替えでも成功しているタイプの作品
めちゃくちゃ熱くて爽やかな映画です!
オススメです
熱量
今すぐ劇場で観るべし
AMAZING !
TRIGGERらしさがつまった良映画
ひたすら激アツ
最高
TRIGGERの最強タッグが放つ作品が面白くないはずがない 全ての要素が期待に120パーセント応えてくれた TRIGGERファンはもちろん、アニメ好きなら「絶対に」楽しめると思う 空気感の合う合わないはあるだろうが、そんな人でも退屈はしないはず 相変わらずいい意味でテンポが凄まじいのでw 一言で言うなら「パンストの色彩でキルラキルのアクションをやりつつグレンラガンの熱量を持ったストーリーの作品」
『不安視されていた俳優陣の声』
△松山ケンイチのガロ
デザインのために某アニキと比較されているが間違いなく声は合っていた カミナ役の小西さんとの声の比較を脳内でしている方も少なくはないだろうがガロはガロであってカミナではない その先入観を観る前に外した方がいい 俳優だからダメというのでは無く演技で評価するべき ガロというキャラをきちんと捉えていて声量や滑舌などの部分の不満もなく見栄のパートも良かった
△早乙女太一のリオ
声質がTRIGGER作品と合うのか、クールな声は出るだろうが叫ぶシーン等の声が出るのか、と自分も予告の段階ではメイン3人の中で一番心配だった だがそんな不安を打ち壊してくれた 予告のシーンだけでは分からないと思うが合っていた クールながらも内に炎の熱さを秘めているそんなリオの声を見事に演じきっていた こればっかりは自分の耳で判断して欲しい おそらく一番評価の分かれるキャラだとは思う
△堺雅人のクレイ
これまで声の出演した際も高い評価を得ている方で不安はなかった
高い演技力が要求されるキャラだったが見事に演じきっていた 流石としか言えない 堺さんのファンの方が望んでいるであろう捲し立てるようなセリフもあり堺さんである理由にも納得がいった メイン3人の中では一番うまかったと思う
『内容について(ネタバレ無し)』
パンストのようなカートゥーン調の色彩のため好き嫌いが分かれるかもしれない だがこの作品はこの色しかないと思わせるほど強烈に印象に残るシーンが多かった 写実方向に寄せるのではなく現実ではありえないような色(炎の色が一番分かりやすい)で鮮やかな映像だった
TRIGGER作品の大きな見どころであるアクションシーンは圧巻だった 一度では全部を目で追うのは無理だと思うほど画面内の要素が多いのもこれまで以上だった カメラワークやエフェクトなどの見たかったものが全てこれまでよりも進化して仕上がっていた TRIGGERファンなら誰しも大満足だと思う
音楽の活かし方も素晴らしく耳に残る澤野さんの曲が映像を盛り上げていた 主題歌を劇中で流すいつもの演出もスタイリッシュな曲調も相まって気持ちよかった 観たらサントラを買いたくなる人が多いと思う
本当に作品全体の熱量が凄い熱い △が大事な意味を持っていた
これまでのTRIGGERの二人のタッグ作品を彷彿とさせるような要素も盛り込まれていてファンの期待に答え続けてくれる本当に素晴らしい制作陣に感謝 △△△
全265件中、221~240件目を表示