「好きになりたかった」プロメア チョロさんの映画レビュー(感想・評価)
好きになりたかった
元々オタクでロボアニメもよく見るほうです。他の映画でリオくんに一目惚れし観に行くのを楽しみにしていました。一人で観たため誰かに感想を伝えたく投稿します。
常にハイスピード勢いでゴリ押しは別にいいんです。そういう作風だろうし受け入れられます。ちょっと声聞き取れなくてしんどかったけど。
でもあまりにも掘り下げられるべきところが掘り下げられてない。ストーリーや登場人物の動機は王道といえば王道ですがあまりにも掘り下げてなさすぎてペラッペラです。
クレイはなぜ大勢のバーニッシュだけでなく自身を犠牲にしてまで人類を救おうとするのか。(自分をコアにするとか言ってましたよね?)伝説になりたいから?あそこまでする理由にしては薄すぎません?もっと何かあるんじゃないの?力が足りず感じ取れもしませんでした。ここまで非人道的な上司についていく部下たちもなにか心の動きだとか動機だとかあるはずなのに描写なし。なんでや……ガロへの態度のひっくり返し方もあまりに雑。時間の問題ですかね?
リオはバーニッシュをひたすら救おうとしているのもいいしクレイへの怒りから街を襲うシーンまでは動機がわかりやすかったです。でもよくわからんおじさんに名前を言い当てられて今まで戦ってた男と付いていくか?ってところ。しかも今まさに仲間の命が削られてるんですけど?助けようとしてたんじゃなかった?頭冷ます時に心まで冷えたか?その後共闘してるのもわからん。そこまでガロを信頼する何かあったっけ?
他のキャラクターも髪色がモブじゃないしキャラかなり立ってるのに一切見せ場がなくてもうただのモブ。いくら映画だから時間が…っていったってもう少し工夫できると思いたいです。アニメで2クールくらいでやった方がよかったんじゃん?
あのキスシーンも腐女子をつけようとしただけ感が満載。求めてるのはそういうんじゃなかった。
絵もキャラクターも劇中曲もいいのにストーリーで台無しでもったいなさすぎて泣けてきます。(めっちゃ曲いいなって思ったら澤野さんでさすがでした。買います)色々な映画や作品を観てきましたが苦痛に思ったのは初めてです。
この映画を好きになりたかったのになれなかったのが1番悲しいです。