「韓国サスペンス映画らしくスケールアップしている」ゴールデンスランバー kazzさんの映画レビュー(感想・評価)
韓国サスペンス映画らしくスケールアップしている
WOWOWの伊坂幸太郎原作映画の特集にて。
原作小説が発表されたのは2007年。
日本で映画化されたのが2010年。
本作の公開は2018年。
この短いようで長い時間差が本作には反映していて、この映画では追っ手の組織に最新テクノロジー(っぽいもの)が見られる。
主人公はひたすら“好い人”。
父親が息子を信じるのは原作と同じなのだが、日本映画だと笑わせるところが、韓国映画だと違和感がない。
やたらと他人が助けてくれる日本版よりも、友情に重心を置いたことで追いかけっこ物語に説得力のようなものがあった気がする。
主演のカン・ドンウォンは二枚目と評されるが、私はどうもそう思えない。嫌いではないが。
日本版の主演堺雅人も、私には二枚目に見えないのだ、これが。
それより、ハン・ヒョジュが私は好きだ。「春のワルツ」のときから好きなので、彼女が観られるのがこの映画の一番の評価ポイントだったりする。(申し訳ないが、好きなものは好きなので)
日本版の竹内結子も…同じく。
コメントする