「キャストは良き、だが、、、」キングダム yocoさんの映画レビュー(感想・評価)
キャストは良き、だが、、、
演出が、なぁ〜。の、マイナス。
音楽と、剣のシーンに、期待に及ばず…でマイナス。
音楽は、壮大な曲も多くて雰囲気あるんだけど、ちょいと頑張りすぎ、というかフライング感。
画と音楽は1:1、もしくは1:1未満だと、観てる側に染み込んでくると思っているので。
最後の方になると、
画よりも音楽の方がそれっぽく雄大でハリウッド感強めの、1:3の印象。画が弱いのか?
画が入ってこない。
取り残された。
前に前にの演出も良いけど、そういうのはハリウッドにまかせて、日本は引きの演出をしてほしかったな〜
どどーんのシーンにあえて静かな曲とかね。
どどーんのシーンに、どどどーんのサウンドだと、立体感、弱いな、と。
剣のシーンは、皆さんすごい!
けどね、真っ正面から撮ったら、非力な感じが見えちゃうじゃん。
F1のめちゃ速い車も、引きで1点焦点で撮ったらただの車が通過するだけだけど、もっと近くで車を右から左に追いかけるように撮ったら勢いをすごく感じるじゃない。そんな感じ。
腕の細いまさみちゃんか、腕っ節で王になってるんだから、さすが楊端和!!という剣さばきを演出で見せてほしかったな。
あの剣さばきで王とはさすがに見えない。動きはさすがのキレキレでしたけど。ちょっとね。かよわい。俊敏には見えなかった。。演出のせいね。
大沢たかおもせっかく二の腕や肩大きくしたのに、衣装のせいで、わかりにくかったことが、結構勿体ないなと思った。
山崎賢人はカッコ良いし信のイメージにも合うけど、もう少し無茶な無鉄砲な感じに、例えばまっすぐでクリアなの声の信が観たかったです。が、これはわがまま。
吉沢亮は、主役だよね?というくらいの存在感。1〜2巻はしょうがないよね。。笑
剣のシーンでも耳にかけた髪が崩れないのは、ちょっと違うと思います!演出!