劇場公開日 2019年5月17日

  • 予告編を見る

「明日があるさ❗️」僕たちは希望という名の列車に乗った masamiさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5明日があるさ❗️

2020年5月20日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

悲しい

いつも私の頭が悪いレビューを読んで頂きありがとうございます。今は映画館はやっていません。家にいる時間が増えました。STAY HOMEでございます。

それでも気がつまります。少しだけ遠出をしました。葛飾は柴又の江戸川の向かいにある公園に行きました。里見公園です。

そこそこ人はいます。みんな初夏の陽気に誘われたんだね。マスクはしてます。ソーシャルディスタンスは保ってね。

薔薇園ではベンチで若い夫婦がワインを飲んでいます。うーん、満喫してるね。薔薇の香りに包まれてワイン🍷ですか。そうですか。
さてここで問題です。この夫婦が飲んでいたワインは赤ワインでしょうか?白ワインでしょうか?考えて下さいね。正解は・・・

ロゼでーす❗️(ややずるい)

シロツメグサ(クローバー)☘の群生を発見した。まるで白い絨毯。昔からの習性なのだがクローバーの四つ葉を探してしまうのです。しかしなかなか見つからない。すると、突然・・・

「なにをさがしているんですか?」

えっ?誰?小さな男の子。推定3歳。あのね〜
四つ葉を探してるんだよ。敬語を使えるんだね、偉いね〜 その子は良く分からないのかお花を一輪摘んで私にくれた。お母さんが謝りに来た。その後四つ葉の説明をしている。男の子は、よつば🍀よつば🍀・・・呟いている。
花言葉はgood luck(幸運)だ。

大人になったら君は私の事なんか忘れるだろう、でも私は君の事を忘れないよ。

さて長い枕を終わります。すみません。5月は映画館が休館中です。故にDVD視聴のみです。
邦画中心ですが、この映画をチョイスした理由は仲良くして頂いている、もみじまんじゅうの里の方の推薦があったからです。

この方は本当に凄い。生粋のメカマニア。ある映画で拳銃の情報が異常に細かかったのでコメント欄でツッコミを入れた事がある。

さいとうたかをプロの銃担当か❗️

返答は「秋元治プロの車担当です!」だった❗️センス抜群!いや、この映画には銃は出てきません。大体アクション映画を観ていて、あの銃はベレッタとかS&Wとかルガーとか…カンガエタコトナカッタ。私の知ってる銃は・・・

竹原ピストル❗️

♩よー、そこの若いの
君だけの花の咲かせ方で
君だけの花を咲かせたらいいさ

舞台は1956年の東ドイツ。まだベルリンの壁は出来ていません。進学校に通うテオとクルトは高校三年生です。テオは彼女に四つ葉のクローバーをプレゼントしたりします。ただインチキですが。

時には墓参りと言って西ドイツに行ったりします。忍びこんだ映画館でハンガリーのソ連に対する武装蜂起を知ります。そしてクラスメートと共にハンガリーのサッカー選手プスカシュの死を知り授業中に黙祷をします。しかしその結果、大変な事態が起こります。

実話ベースなのですが、まじっすか?ソ連に忖度しすぎじゃないっすか?

当局は首謀者を特定しようとします。信念か友情か?メッチャ、サスペンスフルです。会話劇なのに。「12人の怒れる男」以来の感じ。観て損はないですよ。

こんな長文を読んで頂き感謝いたします。最後に皆様に言いたい言葉があります。

Good Luck‼️

masami
masamiさんのコメント
2020年5月25日

momo8様コメントありがとうございます😊フリッツ・ホンカですね。ラジャーでございます。もし都内で映画館が再開したら必ず行きます。ドイツホラーってエグいですよね。

masami
momo8さんのコメント
2020年5月24日

列車のシーンが印象的でしたね。合わせてフリッツ・ホンカもご覧ください。特殊メイクがスゴいです。かなりグロいので体力と気力のある時に(((^_^;)愛知は今週末から映画館再開しました。約一ヶ月半振りに映画館で映画を観た私は、不覚にもエンドロールでウルウルしてしまった。何気ない日常が戻ってきた事に幸福を感じました。そうなんです、東京も解除され足並み揃わないと新作封切りできないので(>_<)待ってます!

momo8
masamiさんのコメント
2020年5月24日

こころ様コメントありがとうございます😊いえいえ大した事は有りません。でもお褒めのお言葉感謝です。
もう少しの辛抱ですね。

masami
こころさんのコメント
2020年5月22日

ギャン◯ルから社会情勢迄、masamiさんて、話の引き出しが多いですね 👀
コンパクトサイズの美しい色遣いのパンフレットでした。
25日、映画館もいよいよ解除対象になるのでしょうか? 何を観ようかな、というワクワク感、いいですよね。

こころ
masamiさんのコメント
2020年5月22日

こころ様コメントありがとうございます😊劇場に行かれたんですね。確かに見応えがありました。今年は香港で6月4日に天安門事件の追悼集会があるのか気になりますね。コロナのせいにするのでしょうか?

masami
masamiさんのコメント
2020年5月22日

blood様コメントありがとうございます。すみません。勝手に登場させて。そして・・・まさかの下ネタですかい!そちらは映画館があきそうですか。そうですか。しかし新作が、アレですか。せんがんさんですか?悩ましい。私なら行っちゃうかも?違う意味で怖い。

masami
masamiさんのコメント
2020年5月22日

琥珀様コメントありがとうございます😊あの方は本当に凄い。あのDVDならわかるんですよ。巻き戻しも一時停止もありますから。劇場だと一瞬です。このサイトで一番メカに詳しいのは間違いない❗️英語も詳しいし。

masami
こころさんのコメント
2020年5月21日

実話ベースという事で、見応えがありましたよね。
パンフレットを買って帰った作品の一つです。
普通に映画館で映画を観られる日が近いといいてすね。

こころ
bloodtrailさんのコメント
2020年5月21日

宇宙企画のモザイク担当になりたかったbloodです!
突っ込もうか、ボケようか悩んだんですが、ボケスキルも、ツッコミセンスも無かった俺....
こちら広島は、劇場の全面再開間近です。首都圏も間もなくですよね。と言うか、東京が動き出さないと新作も来ないので、早く終結して欲しいですw

bloodtrail
グレシャムの法則さんのコメント
2020年5月20日

例のあの人は銃も車も、その合体版の戦車も詳しいですからね。
あ、赤、白、ロゼとなんだか並び方が似てるかも😵

グレシャムの法則