「社会人に刺さる」映画 ゆるキャン△ ふとももかゆいさんの映画レビュー(感想・評価)
社会人に刺さる
アニメを見てハマり、聖地巡礼に行ったり、キャンプデビューしたりしたファンです。
彼女たちと同じように学生時代に仲が良いグループを持っていて、いま社会人になった自分にはとても刺さりすぎて胸が苦しくなり、あれれ鬱アニメだっけとはなりましたが笑、これはこれで間違いなくいい作品だと断言できます。周りにいる友人や、その人たちと作るかけがえない時間を改めて大事にしたいと感じさせられました。また、それぞれの仕事を頑張りながらも新しいことにチャレンジする彼女たちのエネルギーがまぶしく、活力をもらえました。
アニメゆるキャン△は、もちろん作り話なのでフィクションとしての世界観はありつつも、いきすぎないようにケアする描写があって、それがまた絶妙で、ゆるい雰囲気だせつつも構成がしっかりした作品だなと思っていました。そういったケアの描写が本作でも際立っていて、映画でもアニメゆるキャン△の魅力がしっかりと味わえました。
いわゆる日常系枠としての癒し・楽しさを求めていくとこの映画はギャップがきついと思うので注意です。そのためレビューが賛否両論に分かれているのだと思います。
コメントする