「ミュージカル耐性とオタク耐性スキル」ヲタクに恋は難しい だるまんさんの映画レビュー(感想・評価)
ミュージカル耐性とオタク耐性スキル
原作は見た事がありませんが普通に面白かった。
ただ、ミュージカルとオタク耐性がないと厳しいかも。
タイトル通り、オタク知識がある方が楽しめそう。私はスキル不足で少ししか楽しめなかったけど、わかった所は笑ってしまった。
ミュージカルについては、ある程度耐性があるのですが、それでも歌い過ぎ、2番まで歌う必要ある?と思ってしまった。もう少しコンパクトなほうがよかったかなり
高畑充希はハマり役だと思いました。歌って踊れる。変顔もシリアスも出来て。
山崎賢人は普段から好きですが、斉木楠雄以来、福田監督には合わないと思っていましたが、こちらもハマり役かと。あの変顔で一気に吹っ切れた(私が)。
佐藤二朗、ムロツヨシ、賀来賢人は安定の福田ワールド。菜々緒もよかった。あのポーズで爆笑。
今回は、モンハン初め様々なゲームとアニメとコラボや許可を得ているのは分かったけど、肝心の?ヱヴァンゲリヲンネタは、無断使用、オマージュ、パロディのどれなのか微妙な点は、福田監督っぽくてよかった。
難点は歌が長いこと。歌が始まるとテレビ番組のCMのような一服感が出てしまい、席でストレッチしてしまう。感想言いあったり、スマホでゲームしたり、ビニール袋からお貸し出したりしている人もいた。普段なら怒り心頭な状態ですが、まあCM(歌)中はいいかぁ。と、変な納得。
コメントする