「狂気の沙汰にも程がある」ヲタクに恋は難しい massiさんの映画レビュー(感想・評価)
狂気の沙汰にも程がある
クリックして本文を読む
福田監督…マジすか…
だいぶレビューも大荒れだったので、ある程度の覚悟はして観に行ったのですが、まさかここまでとは思いませんでした。
「ヲタクに恋は難しい」というタイトルが一切合切通じていない気がしました。ちゃちゃっと付き合っちゃっているから、緊迫感も高鳴りもなにもかもぶち壊しです。
原作を拝見している目からしても、ヲタ恋要素は皆無に等しいです。キャラ崩壊が凄まじく、銀魂ではうまくいくものであっても、ヲタ恋は崩してはいけない作品だと私は思うので、こればっかりはガッカリです。
ヲタクの言葉を適当に並べてニコニコ風に流すというのも、これが面白いんでしょ?的な考えが見え見えでかなりキツかったです。そんなに喜ばしいものではない!
ミュージカルシーンの導入もなんだかなぁ…不自然極まりないし、同じ曲何回も流すし、ストーリーがその間飛ぶし…体をグリングリンさせながらじゃないと観てられない…
最初から最後までなんとなくの点と点で繋げた感じで、線になってないのでオチまでガッタガタ…
豪華なキャストとキャストの歌唱力が褒められる点なので☆1で。
これより下の作品が出てこないことを祈ります。
コメントする