「結果、楽しかったのかもしれない。。。?」ヲタクに恋は難しい カワカミさんの映画レビュー(感想・評価)
結果、楽しかったのかもしれない。。。?
わたしは原作も知らないし、ヲタの世界もまるで知らないけど、予告でこれは絶対に面白いでしょー!
って楽しみにしていた分は、残念感が強かったかなぁ。
期待し過ぎたんだと思う。
ララランド意識してる感が否めないミュージカル。
悪くはないんだけど、そこ意識してるなら音源もっと気合い入れようよ、と思う。
どれだけディズニーやその他アメリカミュージカル映画の音楽が熾烈な戦いの中選ばれるかが伺えるほど(知らんけど)残念だった。
もちろん個人の感想です。
高畑充希ちゃんが猛烈に可愛く、ミュージカルで鍛えられた歌唱力が素晴らしかったのと、普通にヲタの世界はこんな感じなのかぁ!
と、新鮮ではあった(横に流れてる文字は理解を超えた)し、楽しかったのと、斎藤工がピーナツこぼしながら頑張ってる姿に胸打たれた。
楽しめなくはないし、ほっこり可愛い映画ではありました。
ミュージカル部分も、悪い訳じゃもちろんないけど。
大して良い音楽でもないから、(同じ歌もあった気がする)長過ぎて、途中で何回もあくびして、思いっきり伸びまでしてしまった。
なので、もうちょっとテンポ良く進んでくれたら、もっと純粋に楽しい!って思えた気がします。
でも、一晩経ってみると、高畑充希ちゃんの可愛さで、ヲタ活に夢中な主人公の子がすごいステキに思えるし、絶対わたしの中にはないファンタジーな世界で、じわじわ来たのも事実。
結果楽しかったのかも。
コメントする