「原作ファンにはオススメ出来ない作品」ヲタクに恋は難しい kkkさんの映画レビュー(感想・評価)
原作ファンにはオススメ出来ない作品
クリックして本文を読む
原作が好きで見てきました。役者さんも好きな人が多かったので期待していたのですが、役者さんは与えられたものをきちんとこなしてくれています。ただ、映画作品にまとめるために主軸を宏高と成海にして、樺倉とはなちゃんは気持ちいいほど少ないですし原作改編されています。ミュージカル構成もそこまで面白くなく...ララランドを意識しているオマージュ、という要素でしかなく、福田組らしい佐藤二郎やムロツヨシの癖が強い脇キャラも唐突で、要素はそこそこなのにまとまりが悪い印象です。ただ歌は上手いですし、ビジュアルも実写化ものとしては及第点。
原作改編も残念でしたが、ストーリーの起承転結を考えればある程度は仕方ないことかなと思いました。
あと言いたいのはコスプレ文化をもう少し勉強して欲しいことです。あんな人目のあるところでキャラ真似なんて普通しないですし、弁えてるものです。はなちゃんのクオリティももう少し頑張れたはずというのは前評判から言われていましたが、そのキャラでそんなポーズはしないだろうとかそういう細かい要素が勉強不足感が否めませんでした。
おそらくこのビジュアルで真面目に原作をなぞった方が色々と満足度は高かったと思うのですが、多数のファンに向けて間口を広げて失敗した作品、という感想です。二度は見ないな、と思いました。
コメントする