十二人の死にたい子どもたちのレビュー・感想・評価
全425件中、61~80件目を表示
あの名作会議映画のオマージュ、死ぬことの意味と
タイトルからも分かるように、『十二人の怒れる男たち』のような会議映画で、たった一人の反対から広げていく展開。それにしては、勘が良すぎるし山場も乏しい。
若いキャストのみで構成されているからこその魅力もあるが、ストーリーが負けてしまった印象だ。
杉咲花の存在感がすごい。 ほかも、みんな旬な俳優たちでがんばってた...
杉咲花の存在感がすごい。
ほかも、みんな旬な俳優たちでがんばってた。
死にたいこどもたちが、あれくらいで意思が変わるわけがないと思いつつ、誰も死なずに終わってよかった。
ものすごく激しいサスペンスをイメージしていたが全然違うものだった。...
ものすごく激しいサスペンスをイメージしていたが全然違うものだった。
雰囲気は、金田一少年の様な推理もの様な感じそれを見ると思うと面白いと思った。
それぞれの話がとても切なくて、悲しさ溢れるものであった。
個人的にさいごの全員がそれぞれ帰っていった後の所とかは少しほっとする様な気持ちになった
思っていた映画とは大分違ったが・・・
殺人鬼や殺人ゲームのようなサスペンスを想像していたら全然違った。
人間ドラマとしては良いとは思うが、サスペンスを観たくて観に来た人達に敢えて届ける程のメッセージでは無いと思う。
何もスッキリしない
最後まで衝撃の結末が来ずに終わった...
取り敢えず酷い点を挙げていきます。
•割と最初の方の男とギャルの会話で死なないフラグを見せている。まさか本当に死なないとは...
•最後の手を挙げるシーンが長すぎる
•真実を語らずに黙っている理由がない。言えばすぐしねたのでは?
•全員を死なない方向に収束させたすぎて死なないと決断する理由がてきとうすぎる
12人だと見た人全員を納得する所まで尺の中でもっていけない。もうすこし人数が少なければ面白くなった気もしないこともない笑
十二人の死にたくない子どもたち
キャストと題名に惹かれて見ました。
出ている人たちが演技が上手な方ばかりなので
見易くはありました。
でさが、なんだろうか、深みのない映画でした。
よく言えばあまり深く考えずに見ていても
内容が分かる映画でした。
謎をどんどん解き明かしてるみたいな雰囲気を出してましたが、一方的にどんどん真剣佑の推理力高杉で何事かと思いました。
のぶおくん、突き落とされて死んだフラグかと思いきや血だらけで生きてて、そこだけびっくりでした。
ラストで13人目が、参加者のお兄さんだったのかよって感じだし、最初から妹さんが言ってればこんなおおごとになってないし、すぐ実行されていたのでは。
そして死にたいのに死んでる13人目がいることで、わーわーおお騒いで、死にたくないじゃんでした。
けど実際にこうやって死ななくてもいい理由や、解決できる理由で悩んでる子供たちがこの世にはきっとたくさんいて、その人にとっては死にたいくらい辛い理由なのかもしらなくて、だから自殺がなくならなくて。
結果この集いを気に12人が生きようと決める流れになったので、結果良かったですね。
ヘルペスで死のうとしてる子に関しては、意味不明でしたが、映画を見ていてシンプルにこの映画面白いなぁ、とは一度も思いませんでした。
橋本環奈さんがほぼスッピンくらいのお顔なのに
かわいいし、真剣佑がかっこよすぎですね。
企画者のさとしくんが、結果なんで死にたくて主催して参加してるのかわからなかったです。
一度人を殺そうとしたポニテの女の子が世に放たれるのもこっわ。ですね。
なんかこの子が1番精神面で狂ってるように見えました。死ぬ理由も、闇深めでしたね。
最後、中止にさせたい企画者がいるなら必ず中止を成功させる参加者がいてもいいでしょ?みたいな流れは、好きでした。
サスペンスなのか?人間ドラマなのか?どちらかに寄らないと厳しい
SNSで集まった12人の自殺志願の少年少女。しかし、いるはずのない人間が既に死体として横たわっていたことから疑心暗鬼となって・・・と言うストーリー。
設定が斬新で、興味を持って鑑賞。
『自殺願望者同士だからこそ「言えること」「分かること」「伝えられること」ってあるのかもしれない』、そんなことを考えながら鑑賞していました。
ただ、映画としての評価は極めて低いです。
まず演技全体が大げさで、映画ではなく舞台を見ているようでした。その違和感もあってストーリーに入り込めませんでした。
そして、全てにおいて『浅い』、そのうえ『無理くり』な印象です。サスペンスとしても、自殺に係るドラマとしても極めて浅い。どちらかに集中して話を進めた方が良かったように思えます。勿論、集中した分深みを作れればの話ですけど。
違う意味で予想外
1回目の鑑賞は映画館でしたが、予告CMから受ける印象、内容とは全然違うものでガッカリしました。もっと殺しや、恐怖や疑問が取り巻く作品だと思っていました。
実際はハラハラドキドキするようなシーンはなく、死にたい動機も緩い人物が多く、全員一致でアッサリ死ぬのやめてしまいます。それくらいの覚悟でこんな集いに来たの??と疑問。
2回目は地上波で。やっぱりキャストは中々豪華だし、勿体ないと感じました。マイちゃんを演じてる子が特に良いキャラしていて良かったです。
画面越し。
衝撃のラストとは正直思えなかった。
たぶん、そうなるだろうと思って観たけれども。
死にたいけど、心のどこかに生きたい自分もいる。
もし、この場にいたのなら同じ気持ちになるのかもしれない。
ただ、画面越しにその熱量が伝わってこなかった。
死との葛藤は人それぞれ。
面と向かって話すことで、多少和らぐ事もある。
ただ、あんな風に笑えない。
ラストで冷めた。
大半の人が予想していた展開ではないかも
正直、わかる人には響く映画だと思う
私はサスペンスだと思って見てしまったからなのか、拍子抜けというか物足りなさがあった
サイコパス系の映画を見たい人にはオススメできない
映画館で見れば場の雰囲気もあって恐怖を感じるかもしれないが、家では普通に視聴できるレベルなので、タイトルとパッケージだけで怖そうだから見れないと決めつけるべきではないとは思う
ただ、結末的には大半の予想を裏切って平和な感じ
何も変えられなくても悩みとか誰にも言えない秘密を抱えている人は、誰...
何も変えられなくても悩みとか誰にも言えない秘密を抱えている人は、誰かに聞いてもらう事が重要だと教えてくれる映画。そんなことで悩んでたの?って言わることを恐れずに。
サスペンスに力入れたりゲームぽくしてたら嫌だったけどこれは語りだけのストレートな作り。最後まで真面目なところが良かった。
とっても面白かった♪ ラストは泣けてスッキリ…
邦画はあまり劇場に観に行かないので、予告を観て面白そう…と思ってたけど、金曜ロードSHOW!で初鑑賞。
予想よりもとっても楽しめました♪
笑えるツッコミがちょいちょいあって、それぞれの「死にたい理由」にも共感できるし、疑心暗鬼になっていくのも、私は好きな展開でした。
ラストも泣けました(T^T)
家で一人で観ると思いっきり泣けるから良いよね~…とブツブツ言いながら。
ラストのラストも私的にはスッキリ終わって良かったと感じました。でも不穏な音楽が聴こえてきたので、まだ何かありそう…と思ってたら、やっぱりあった!
この終わり方もとても好きなパターンです。
そして花ちゃんが可愛い♡
ちょこっと見せた笑顔にキュンとしました。
あれ?勇気もらえた!
どんなホラーだろう…ドキドキ…心配だったのですが、あれ?全然怖くない!
中高生も観られるように配慮かな?
ホラーや心理合戦として期待するなら物足りないと思います。
それは死にたくなるね…と同情する壮絶な立場に置かれてる子から、それだけ??となってしまう子まで登場。
でも、セリフでもありましたが、他人から見れば全く大したことない悩みでも本人にとったら死にたいくらいの悩みだと言うこと。それを他人が悩みの重さを判断してはいけないなと思いました。
12人が集まった事で、抱える背景はバラバラでも相手の立場を思いやれるのがいいなと思いました。
相手の悩みを聞いたり自分も話したりして辛さを共有していくのはよかったです。日常生活で当たり前のように出来たらいいんだけど…。
同じ悩みじゃなくても、他人も違う何かで悩んでいて辛いのは私だけじゃない、というのを感じました。
「十二人の死にたい母親たち」版もあったらいいな、おもしろそう!それぞれの生い立ちや子供の特性、旦那や実家、義両親との関係なんかを打ち明けて、一緒に頑張る勇気が持てたら。
若手の俳優さんたち演技力高くて、これからのドラマや映画が楽しみ!
<金ロー>
いったいどうやれば こんなにひどい映画が撮れるんでしょうね。 「だ...
いったいどうやれば
こんなにひどい映画が撮れるんでしょうね。
「だから、何?」という感想がぴったりの映画。
レコーダーで録画して見たから
「あれ、見逃したのかな?」と思って巻き戻して見直したのが10回超え。
結論は、自殺したい動機を12人で共有してないのに
なぜか全員、「生きていて欲しい」に収束できる
出来の悪い素人のギャグのレベル。
「衝撃のラスト」なんだろ?
「衝撃があるはずだ!」という前提でいよいよラストを迎え、
不謹慎にも、
「よし、お前ら2人だけで自殺すれば、一応『衝撃』になるな。いけ!」
と叫びそうになった・・・が、
何もない・・・・
あ、これも、映画の評価としての「衝撃」かw
コピーして保存するディスクがもったいないから、コピーせずに消去する。
多分、人生で見た中で最も面白くない、時間を無駄にしてしまった作品だ。
若き役者たちの狂宴
という意味では面白い。
ほどほどにミステリー要素があり、探偵役の推理を楽しんでいこう。
でも、予告編から考えられるような展開にはならなかったな。
雰囲気的にインシテミルと似てると思ってたけど、全然そんなことなかったわ。
……??
子供たちの死にたい理由が浅はか過ぎて何も刺さりませんでした。
最終的に、子供たちは「死なない」という選択をするのですが、ただ議論と推理を繰り返してるだけなのになぜ死にたくないと思ったのか。その過程が納得いきませんでした。
2時間を無駄にした気がしました。
全425件中、61~80件目を表示