「未成年を軽視しすぎ」十二人の死にたい子どもたち makano96 wingさんの映画レビュー(感想・評価)
未成年を軽視しすぎ
クリックして本文を読む
原作未読なので完全に映画見ただけの感想になってしまいますが。
全体的に設定が変または道理が通っていないことが多々。やっつけ感が否めない。
そのへんは元は小説であったことや現実的なセットや編集の面でしょうがないなって思いました。
ですが、集まった人らの主張は軽い性病から重い大病、傷や疲労感、人望、恨み、なかにははっきりしない人も。
唯一面白いなって思ったのは主催者が周りに意見を流してること。未成年らしく自殺志願者として集団自殺をしてるんだと言わずもがな伝わってきて良かった。
他の人は勝手に一人語りを始めて、最終的にはみんな、舞台制作側が観客に「なんでこの人らはこんな事で悩んで、死のうとしてるんだ。」と思わせようとしてることがなんか直に伝わってきて見てて辛かったです。
また台詞回しも説明口調なものがおおく、現実離れした世界でした。また、人物背景も浅く、勿体なかったなって思いました。なので、社会風刺などとも思えませんでした。
予告が壮大なだけあって期待を裏切られた気分でした。
橋本環奈の扱いもなんだか適当な気がしました…
杉咲花と真剣佑の演技はさすがでした…👏
コメントする