劇場公開日 2018年12月7日

  • 予告編を見る

「つっかかりもすべて消し飛ばす演説の名シーン」パッドマン 5億人の女性を救った男 kizkizさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5つっかかりもすべて消し飛ばす演説の名シーン

2019年2月11日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

興奮

インドで生理用品を普及させた男性の実話を元にした映画。
見る前は恥ずかしさを感じるテーマではありますが素晴らしいサクセスストーリーに熱中しました。
クライマックスの演説シーンは本気で泣いた!

ただ個人的に主人公の猪突猛進な行動にはちょい引っかかるとこもあり……そこが入りこめなかったかなぁ。

妻のためを想って生理用品の開発に試行錯誤する行動は素晴らしいのだけど、計画性がなかったりデリカシーがさすがに欠けてるのでは?ってな場面もあって前半は正直好きになれませんでした。

話が大きくなる後半からはめちゃくちゃ面白い!ゆえに前半で主人公が好きになれなかったのが痛いなぁ。逆転するわけでもないし。

と、そんなつっかかりも消えてしまうくらいにラストの演説シーンは素晴らしかったです。
拙い英語で必死に自分の考えを述べる名スピーチ。
観衆のリアクションも含め素晴らしい名シーン。

レビューでよく言われている妻を愛しているがゆえ、ってのがあまり感じられなかったのは残念。
後半のキャラゆえもあるかもしれない。
彼女は史実には存在しない映画独自のキャラらしいですね。
話的には面白かったので個人的にはアリだけどもー。

あのキャラの存在でハッピーエンド!ってより色々と考えさせられるな……ってなりました。
”目的”と辿り着くまでの”道筋”とは……とか。

インド映画のスケールのデカさはホントすごい。実話を元にしてもそれは変わらず。

『ボス』や『きっと、うまくいく』の小さな話が国全体の話になっていく興奮を今作でも感じました。
インド映画やっぱり面白いわ!

kizkiz