ホールド・ザ・ダーク そこにある闇

劇場公開日:

解説

「ブルー・リベンジ」「グリーンルーム」のジェレミー・ソルニエ監督が、ウィリアム・ジラルディの同名小説を映画化したバイオレンススリラー。オオカミの生態を熟知する作家ラッセルは、幼い息子をオオカミにさらわれたという女性メドラに助けを求められ、アラスカの辺境の村を訪れる。子どもの父親ヴァーノンは兵士として戦場に行っており、メドラはたった1人で情緒不安定に陥っていた。早速オオカミの行方を追い始めるラッセルだったが、事態は思わぬ方向へ展開していく。「007」シリーズのフェリックス・ライター役で知られるジェフリー・ライトが主演を務め、「ターザン:REBORN」のアレクサンダー・スカルスガルド、「マッドマックス 怒りのデス・ロード」のライリー・キーオが共演。Netflixで2018年9月28日から配信。

2018年製作/125分/アメリカ
原題:Hold the Dark
配給:Netflix

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む
オソレゾーン

映画レビュー

2.0ずっと何でが付きまとう

2022年1月23日
PCから投稿

難しい

狼に子供を攫われた母からの手紙を受け取った作家兼動物行動学研究者が極寒のアラスカを訪ねるところから始まります。
アラスカはアメリカであってアメリカではありません。
エスキモー的な先住民と過酷な自然環境と独特の文化や風習が混在する「法の及ばない地」です。
法治国家に暮らす我々がそういった背景の知識なしに見ても何で?のオンパレードでどうしてそうなってしまうのか腑に落ちないまま話は進みよく分からないまま終わります。すっきりしない感じがお好きな方には最適です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
サミ

2.0ダークすぎて、頭のなかが真っ暗になってよくわかりませんでした。

2021年11月22日
iPhoneアプリから投稿

ダークすぎて、頭のなかが真っ暗になってよくわかりませんでした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
J417

3.5狼の群れ

2021年8月6日
Androidアプリから投稿

子供を殺して行方をくらました女を探す男の旅。女は自分が子供を殺したことを忘れるほどの精神病。子供が死んだのは狼に攫われたからだと妄想を抱き、狼研究者の作家に相談を寄せる。狼研究者は警察と一緒に行方をくらました女を探すが道中で女の夫に襲撃され重症を負う。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
コカ・コーラ

4.0なんちゅう不気味な話

2020年5月26日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

難しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
せつこん
すべての映画レビューを見る(全8件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ホールド・ザ・ダーク そこにある闇」以外にこんな作品をCheck-inしています。