配信開始日 2018年9月7日

ネクスト ロボのレビュー・感想・評価

全8件を表示

3.5日本アニメの影響も観られるフル3DCGアニメ

2018年9月27日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

生活の大部分にロボットが浸透し、なんでもやってくれる未来で、ロボット嫌いの少女と兵器を数多く持った故障したロボットとの友情と成長の物語。はみ出しもの同士が絆を作る王道の展開だが、どこか新鮮さもあるのは、ロボットと女の子の組み合わせが案外珍しいからか。

ロボットへの感情移入がすでに現実のものになってきているが、感情移入があるなら嫌悪感もこれから増えていくのだろう、種族どころか生命体とそうでないものの共存はなかなか考えさせられるテーマでもある。

本作自体は難しいことは考えずに迫力あるアクションをふんだんに取り入れ楽しめる作品だ。爆発のエフェクトや、高速道路でのチェイスシーンなど見応え満載。背景もブレードランナーやAKIRAのようでカッコいい。漢字の看板が多いのは本作が中国資本であることも関係しているのだろうが、ブレードランナーや日本アニメの影響も多いようだ。

上質なアクションアニメだが、それだけに一回映画館で観てみたい。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
杉本穂高

4.0SFアクション3DCGアニメーション作品

2020年11月4日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

幸せ

孤独な少女とロボットが力を合わせて世界を揺るがす脅威に立ち向う。

ドキドキ・ワクワクからのホロリとさせる物語、

バンブルビーやアイアンジャイアント 系物語、

キャラの性格はアメリカンな感じですがスパイダーマン スパイダーバース のペニーパーカーに重なる感じもグッド( ^ω^)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
褐色の猪

2.0詰め込み過ぎて感情移入出来ない

2020年5月23日
PCから投稿

まず、有名映画をずっと連想させてしまう
ターミネーター、ベイマックス、スターウォーズ、リアルスティール全部言ったらしょうがないんだけど
連想させることはあっても、不快にならないようオリジナルティがあればいいんだけど
それもないです

良い点
・主人公キャラクターデザイン
・戦闘シーン

悪い点
・パクリと視聴者に思わせてしまう(オリジナルティが皆無)
 ※パクリというか真似るというのは悪いことじゃないが、オリジナルティを盛り込んでほしかった
・顔の表情が酷い
 ※怒ってるのか、嬉しいのか、痛がってるのか
ぐちゃぐちゃすぎる
・全体的に道徳観がないです
・いじめ子の更生の仕方も不自然すぎて感情移入出来ない
・中身を詰め込み過ぎて感情移入できない
・詰め込み過ぎてまとまってない
・「ほら、終わったね」みたいな終わり方もひどい
・悪役の中身が無さすぎて感情移入出来ない
 ※中身が無さ過ぎて経緯が分からな過ぎて不愉快だった

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よんきゅ

3.0AI=愛 の映画になりがち でも面白い

2018年11月26日
iPhoneアプリから投稿

AI=愛 の映画になりがち でも面白い

コメントする (0件)
共感した! 0件)
マリック

5.0アグレッシブでイイぞ

2018年9月16日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

単純

興奮

米マッ○スと聞いてちょっと構えていたが全然違った。

まず裏切られたのが、サラッとその辺のロボットを破壊するシーンw
ちょっっwww いいのコレってw
その後はまりんとメランばりのロボ×少女、さらにラストはBLAMEばりの激しいスーパーバトル。
しかもサラッと主要人間キャラ殺害シーンまであるので、ファミリー向けとは言い難い。

ストーリーは単純明解ですが、「米マックスで出来なかったことをやってやろう」という挑戦を感じましたね。
米マックスに物足りなさを感じた人にはオススメできるかと。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Ken

2.0絵だけは評価

2018年9月16日
スマートフォンから投稿

映像のクオリティのみしか褒めるところの無いフワッとした映画でした。後半のガンダムっぽい戦闘シーンを撮りたいがために前半のストーリーを無理矢理作ったかの様な…全くと言っていいほど前半と後半の雰囲気があってない。どのキャラクターを見ても魅力は無くストーリーは予想通り以下のテンプレ。中盤以降は「早く終わらないかな…」思いながらの鑑賞となりました。
アニメだから子供騙しのストーリーでいいやってのが透けるのが一番辛いですね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Aki T

4.0とてもいい

2018年9月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

笑える

興奮

すぐに「〇〇のパクリじゃん」って言う人って頭悪いですよね。

出てくるロボットが全員かわいくて、特にカップヌードル君はお気に入りです。
アクションや笑いどころも多く、娯楽作品として優秀なので小さい子にはピッタリだと思います。もちろん大人にも。

関係無いですけどレビューが少なくてビックリ。
もっと話題になってもいい作品なのにな〜

コメントする (0件)
共感した! 2件)
hlgfs

0.5本当につまらない!!

2018年9月11日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

寝られる

どこかで観たような陳腐なストーリーで、これ必要か?という場面も多くてテンポが悪く、前半60分は特に怠いです。主人公の性格が悪く、物語を面白い方向へ牽引する訳でもないので、それでも何故ロボが側にいたがるのか分からないし、ロボなのにDV被害者のようにドMなので可哀想です。終盤25分で無理やりイイハナシダナーに持っていこうとしますが、それまで特に映画にするような友情を育んでいた気がしないので、観ていて全く盛り上がりません。ロボのメモリーではなくて、制作者がベイマックスを観た記憶を消して本作を作らなかった方が、産廃が増えず良かったと思います。DreamAmiのエンディング曲は爽快感がありますが、この出来でズートピアと並ぼうとしているのも自己評価ばかり高くて苛つきます。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
*.꒰ঌ𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝𝕠໒꒱.*