劇場公開日 2019年5月3日

  • 予告編を見る

「【”カードゲームの裏の裏の裏を読む、心理戦を描いたギャンブル・エンターテインメント。美少女達の変顔合戦。蛇喰夢子は、人間の性を読む名探偵。英勉監督の若手俳優への演技指導には脱帽である。】」映画 賭ケグルイ NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5【”カードゲームの裏の裏の裏を読む、心理戦を描いたギャンブル・エンターテインメント。美少女達の変顔合戦。蛇喰夢子は、人間の性を読む名探偵。英勉監督の若手俳優への演技指導には脱帽である。】

2021年5月1日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

知的

幸せ

ー 私立百花王学園の、狂気漂う雰囲気及び、キャラが経ち過ぎの登場メンバーが、実に魅力的である。
  更に言えば、美少女達が勝負に臨み、敗北した時、目論見が外れた時の”白目をむき出し”他の変顔が、凄い。
  そして、映画の殆どの時間を割いて描かれる、「支持率争奪ゲーム」の面白さ及び、浜辺美波演じる蛇喰夢子の人間の性まで読み切った、冴え渡る推理能力に魅入られた作品。ー

◆特に変顔が凄かった女優さん(順不同)
 ・皇伊月を演じた松田るかさん。「票争奪ジャンケン」でお金で、票をかき集める時の表情と、「支持率争奪ゲーム」の準決勝で蛇喰夢子&鈴井涼太(高杉真宙)ペアに、ジョーカーの使い方で追い詰められ、完敗した時の呆けた表情。

 ・生志摩妄を演じた柳美稀さん。眼帯SM女王のようで、怖い・・。

 ・早乙女芽亜里を演じた森川葵さんの、「支持率争奪ゲーム」の準決勝で生徒会に反旗を翻した”ヴィレッジ”の歩火樹絵里(福原遥)&哀しき過去を持ち、生徒会長桃喰綺羅莉(池田エライザ)に過去勝利した事のある美男子、村雨天音(宮沢氷魚)コンビに、完膚なきまでに叩きのめされた時の表情。

 ・そして、「支持率争奪ゲーム」決勝戦で、蛇喰夢子に目論見を見抜かれた時の、歩火樹絵里を演じた福原遥さんの、狂ったような表情・・。そして、生徒会長桃喰綺羅莉に媚び諂う表情・・。凄いなあ、怖いなあ・・。

◆変顔ではないが、印象的なキャラ
 ・木渡潤を演じた矢本悠馬さん。流石の壊れた演技及び”ヴィレッジ”に再び活を入れるシーン。

 ・哀しき佇まいを身に纏う村雨天音を演じた宮沢氷魚さん。(キャスティング、ジャストである。)

◆圧巻の役者さん
 ・言わずもがなの、蛇喰夢子を演じる浜辺美波さん。
 「センセイ君主」の際に披露し、ビックリした変顔及び甘えた口調のキャラと、「支持率争奪ゲーム」決勝戦で歩火の目論見を見抜き、勝利を重ねつつも、冷徹な眼差しで笑顔を一切浮かべずに歩火を見つめるキャラの演じ分け方。
 ー 物凄い女優さんであることを、再々認識する。ー

<ギャンブルに魅入られた多数の高校生達の姿と、今作では「支持率争奪ゲーム」の準決勝2戦と決勝戦のカードゲームの心理戦は、見応えがあった作品。
 今が最旬の宮沢氷魚さんと福原遥さんの、若手演技派の演技も魅力的であった作品でもある。>

NOBU