「もうひとこえほしかった」記憶にございません! 肉ネ~ムさんの映画レビュー(感想・評価)
もうひとこえほしかった
期待値が高くなってしまっただけに今ひとつ物足りなさが残った。たしかに笑える箇所はそこそこあったし役者陣は健闘したと思う。
内容はハチャメチャに振り切ってもいないしヒリヒリするほどの風刺が効いてるわけでもない。わりとのっぺりした雰囲気のまま、期待値を超えることなく終わってしまった、という感じ。
恐らくヤマ場であったアメリカ大統領のくだりはとくに賛否ありそう。個人的には風呂敷を広げすぎに思ったし日系人というのもあまりにリアリティがない。大統領への対応については官房長官の意見もあながち間違ってはいないはずだし強く出ればいいというものじゃない。チェリーの関税のエピソードでコーンの輸入をダブらせて思い起こした人も多いと思う。安倍首相も苦笑したんじゃないかと思うが外交で博打はいかんでしょ。。
野暮な話はこれくらいにして、目をみはったのは中井貴一の怪演ぶり。目の下のたるみは小沢〇郎を彷彿とさせ、吉田羊とのやりとりは『ふぞろいの林檎たち』第1話での高橋ひとみとのセカンド・コンタクトを彷彿とさせ(笑) 今度は泣かなかったのが成長の証か(笑) ていうか後者は完全にパロディでしょうけど。
ひょっとしたらこれまでと違う路線で再ブレイクもあるやなしや!?
コメントする