「記憶に残ります!」記憶にございません! 光陽さんの映画レビュー(感想・評価)
記憶に残ります!
三谷監督、やりましたね!前作の「ギャラクシー街道」がおもいきりスベっただけに今作心配しておりましたが、汚名返上の傑作コメディでした。
無駄なシーンはまったくなく最初から最後まで隙間なく笑ってしまいました。映画館内も爆笑の渦。ストーリーのリアリティーなんて細かいことは気にしてはいけません。コメディなんですから。
脚本も演出もキャスト選びも三谷監督の本領発揮。これからもずっと記憶に残るであろう映画となりました。
それにしても記憶をなくすと、あらゆるしがらみから解放され良い政治ができるっていうのは最高の皮肉ではないでしょうか。
あと、ところどころに登場するキャスター役の有働由美子さん、ツボでした。
光陽さん
今年も大変お世話になりました。
ありがとうございます。
私のひねくれたレビューに共感そしてコメントありがとうございます。
記憶をなくした設定、
最高の皮肉なんですね。修行が足りなくてすみません。
光陽も、よいお年を!!
terumin 31さん、コメントそしてフォローどうもありがとうございます(*^^*)
たしかに記憶喪失になったことでいい人に変わるってめちゃポジティブですね(笑)。
りょうちゃんさん、コメントどうもありがとうございます(*^^*)
面白かったですよね。
シリアスな映画やSF映画や感動する映画ももちろん良いですが、僕はこういう楽しい映画が大好きです(^-^)/
yuriさん、コメントどうもありがとうございます(*^^*)
おおー、yuri さんギャラクシー街道もツボでしたか!
ツボは人それぞれですから、その感性とても良いと思います(^^)v
そうしましたら、僕ももう一度チャレンジしてみますね(笑)。光陽
実は私、ギャラクシー街道の馬鹿馬鹿しさも結構好きです。でもお金はそれなりにかかってそうなのにチープ感がね(笑)
いっそもっと安く作ってテレビドラマにしたら良かったかも。
本作が1位になってちょっとうれしいです。