劇場公開日 2019年9月13日

「記憶に残ります!」記憶にございません! 光陽さんの映画レビュー(感想・評価)

採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

5.0記憶に残ります!

光陽さん
2019年9月16日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

幸せ

三谷監督、やりましたね!前作の「ギャラクシー街道」がおもいきりスベっただけに今作心配しておりましたが、汚名返上の傑作コメディでした。
無駄なシーンはまったくなく最初から最後まで隙間なく笑ってしまいました。映画館内も爆笑の渦。ストーリーのリアリティーなんて細かいことは気にしてはいけません。コメディなんですから。
脚本も演出もキャスト選びも三谷監督の本領発揮。これからもずっと記憶に残るであろう映画となりました。
それにしても記憶をなくすと、あらゆるしがらみから解放され良い政治ができるっていうのは最高の皮肉ではないでしょうか。
あと、ところどころに登場するキャスター役の有働由美子さん、ツボでした。

コメントする (コメント数 6 件)
共感した! (共感した人 30 件)
光陽
光陽さんのコメント
2019年9月28日

りょうちゃんさん、コメントどうもありがとうございます(*^^*)
面白かったですよね。
シリアスな映画やSF映画や感動する映画ももちろん良いですが、僕はこういう楽しい映画が大好きです(^-^)/

光陽
りょうちゃんさんのコメント
2019年9月28日

私もあのキャスターが有働由美子さんと、エンドロールまで、全く気付きませんでした。
観て損はないですね。
面白かったと、今日も家族に話してます(笑)

りょうちゃん
光陽さんのコメント
2019年9月21日

yuriさん、コメントどうもありがとうございます(*^^*)
おおー、yuri さんギャラクシー街道もツボでしたか!
ツボは人それぞれですから、その感性とても良いと思います(^^)v
そうしましたら、僕ももう一度チャレンジしてみますね(笑)。光陽

光陽
yuriさんのコメント
2019年9月21日

実は私、ギャラクシー街道の馬鹿馬鹿しさも結構好きです。でもお金はそれなりにかかってそうなのにチープ感がね(笑)
いっそもっと安く作ってテレビドラマにしたら良かったかも。
本作が1位になってちょっとうれしいです。

yuri
光陽さんのコメント
2019年9月16日

梅雨密柑さん、コメントありがとうございます(*^^*)
有働由美子さんのキャラ設定、面白かったですよね!
「アレ」だけの会話もお気に入り(笑)。

光陽
梅雨蜜柑さんのコメント
2019年9月16日

有働さん!わたしもツボでした笑

梅雨蜜柑
「記憶にございません!」のレビューを書く 「記憶にございません!」のレビュー一覧へ(全437件)
「記憶にございません!」の作品トップへ