劇場公開日 2020年2月7日

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「☆☆☆★★★ これは思わぬ拾い物の秀作。 オープニングの、東京の風...」37セカンズ 松井の天井直撃ホームランさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5☆☆☆★★★ これは思わぬ拾い物の秀作。 オープニングの、東京の風...

2020年2月10日
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☆☆☆★★★

これは思わぬ拾い物の秀作。

オープニングの、東京の風景を細かく切り取るカットの繋ぎから。都会の中で生きている1人の障害を持つ主人公が映る。
すると(入浴の為に)主人公の彼女がいきなりオールヌードになる驚きのシーンが。
障害を持つ女性の話なのは、予告編を観ていたので大体は把握してはいたが。いきなりのオールヌードには本当にビックリした。

以降、母親に子供扱いされるのを嫌い。(言ってみれば)相棒に「裏切られた…」との思いから、自立する事を決意する彼女。

「男とヤッタならまた来なさい!」

まさかのエロ本漫画家への転身をするにあたり、新宿二丁目の徘徊。
渋川清彦(まさにピッタリの役柄)の仲介から、思いがけずに渡辺真起子との出会いまでは、本当に面白かった。
特に渡辺真起子は、最近だと人の良い役が多かっただけに。この作品の様に、見るからに怪しい女を演じさせたらもう絶品!
「こんなサバサバした渡辺真起子を待ってたんだよ!」…と、思っていただけに。渡辺真起子のコンサバ感(もはや死語💧)が充分に発揮されていた中盤までは、「この子…この後どうなっちゃうんだろう?」…と、スクリーンから目が離せなくなって行く。

それだけに。渡辺真起子が人の良さを示し、画面から消えてしまってから。母親との確執から彼女が或る人物を探し始める後半は、少しばかりありきたりな展開になってしまった感じがしてしまう。(驚きの事実はあるものの)
もしも、映画全編で。《障害者の性問題》を最後まで徹底的に扱ったとしたならば(しかも女性側の目線で)とんでもない位に凄い作品になったのでは?…との思いを持ちました。

主演の彼女は本当に素晴らしかった。今後も女優活動を続けて行くのだろうか?もしもそうならば、かなり役柄が限定されてしまうのだろうけれども…。人知れず応援させて貰おうと思います。

2020年2月9日 TOHOシネマズ流山おおたかの森/スクリーン3

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松井の天井直撃ホームラン