ターミネーター ニュー・フェイトのレビュー・感想・評価
全644件中、261~280件目を表示
問題続出のシリーズ最新作(ネタバレ)
第1作から『ターミネーター3』までは観ましたが、その後の作品は観ていません。
メキシコシティの自動車工場で働く若き女性ダニー(ナタリア・レイエス)は、ある日突然、未来からやって来た殺戮ロボット・ターミネーターに襲われる・・・
といったところから始まる物語は、ほとんど第1作のストーリーそのまま。
だが、そこへシリーズの原点ヒロイン、サラ・コナー(リンダ・ハミルトン)を絡ませ、さらに第2作で悪者から善玉に寝返ったターミネーターT-800(アーノルド・シュワルツェネッガー)を登場させるために仕掛けたのは・・・
えええ!
書いてしまうが、冒頭で、スカイネット起動後の人類のリーダー、ジョン・コナーがT-800にあっさりと殺されてしまう。
スカイネットの起動を阻止し、「存在しない」未来から送り込まれたT-800に・・・
と、のっけから頭を抱えてしまう物語で、SF的な最大の興味タイムパラドックスはあっさり無視かい!
なので、その後の展開は、もうどうでもよろしい。
ひたすらアクションを愉しめばいいのね、と関心事項を切り替えたが、アクションシーンの多くが暗いシーンばかりで、観ていてよくわからない。
こりゃ、80年代のチープ特撮を暗いシーンで誤魔化すという、あの手法にオマージュを捧げているかしらん。
復讐の鬼と化したサラ・コナーが再びT-800と出逢うが、うーむ、殺戮マシンが老けているとは・・・
スカイネットから解放されたT-800が人間になろうと努力して・・・とは、どういうことか。
ミッションコンプリートで目的を喪ったロボットがヒューマン化?
「存在しない」未来から送り込まれたことに疑問を持ってほしいぞ、老T-800。
さらに、ダニーが襲われる理由にヒネリがない。
というか、襲われたから、未来でリーダーになろうと決意したのでは?
鶏・卵のどっちが先か的なハナシだ。
と、申し訳ないぐらいネタバレでレビューしてしまったが、あまりいいところのない最新作でした。
『ターミネーター2』で発生したタイムパラドックス(スカイネットが阻止されたら、ジョン・コナーの父親になる人物がやって来ない)に一応SF的解決を試みた『ターミネーター3』を見直してみようかしらん、と思ったほどでした。
やっぱりこの二人
サラ・コナー=リンダ・ハミルトンかっこ良〜い💪シュワちゃんの顔に、あの赤い目!これよ、これよ!そしてあのダダダダダッんの音楽!やはりターミネーターはこの二人じゃないとね👩🤖ストーリーはシンプルだけど、懐かしさも含めて面白かった。
イイ! めっちゃイイ!!
T-3は、やっぱこれっしょ! サラコナー渋カッコイイ!
彼女見たさに来たけど、グレース役のマッケンジー・デイヴィスが良かった。
「ブレードランナー2049」にも出てたそうだけど、
ほとんど記憶に残ってないくらいのちょい役で気の毒でしたが、
大ブレイクしましたね。
アクションもすごかったですが、ちゃんとドラマとしてできていました。
ただ、邦題がニューフェイト・・・。
「懲りないわね。」というサラコナーのセリフも考えると、
簡単に変えない方が良かったと思います。
でも・・・四の五の言わず・・・
見るべし! 見るべし! 見るべし!
これがターミネーターだよね。
良くも悪くもこれが「ターミネーター」だったな、とあらためて確認することになった。
これは決してこの作品がつまらないとかということではなく、そういう運命の作品なんだ、と理解すべきなんだろうと思う。
やはり我々、まだまだ無名監督の1人だった彼の、まだまだ低予算映画だった第1作の凄さを劇場で経験し、大バジェット作品となった「T2」の凄さをあらためて目の当たりした世代にとっては偉そうに「ケッ!」という意見が多いのも分かるし、これだけ技術が進んでもなお、その期待に応えてくれる続編が現れていないという現実を踏まえても、あらためて「続編の難しいシリーズ」であることは明らかなんだろう。
もちろん、今作もなんだかいろいろ言いたいことは書き出すとキリがない。
「グレースって、あれホントに人間って言える?」「そのパターンで送られて来る刺客を対応し始めたら今後この話は『どうしたって終わらない話』になっていくよ」とかね。
ジョンがサラとカイルの息子であるってタイムパラドックスに関しては、そもそも第1作ですべて終わりにしてこそ振り返ることができたはずで、続編を作った以上もうその辺りの不可解さは(私の中では)「言いっこなし」。
敵のターミネーターも、結局のところ30年近く前に公開された「T2」のT-1000がどれだけ鮮烈だったかをあらためて教えてくれるのみ。
この監督のSF作品ではいつもいつもいつもいつも思うんだけど、彼の描く未来のビジュアルって、一般的な表現で言えば「無骨」、悪く言えば「超ダサい」。
今回登場した未来のどんな敵や兵器より、実在するドローン兵器のほうがデザインが新鮮ってのも…
でも、マッケンジー・デイヴィスやナタリア・レイエスといった、強い女性たちを今作はバリバリの主役として起用したことは現代の映画シーンを象徴するものだし、やっぱりリンダ・ハミルトンやシュワルツェネッガーがあの歳でアクションを頑張っているってだけで、ターミネーターシリーズとして「まあ、よしとする!」という立場を結局私は支持したい。
仕切り直しの正統な「T2」の続編、みたいな立ち位置の主張はむしろ邪魔で、「ターミネーターシリーズ」としての一般的ポイントはしっかり押さえてあるし、深く考えなければ、あの「ターミネーター」がまた楽しめるんだから、それでいい。
グチャグチャ言いたい人たちは言い合うのもそれなりに楽しいし、単純に楽しみたい人にはそれなりに楽しめる。
それが僕たちの「ターミネーター」だからね。
ほとんどが衝撃過ぎでした‼️
最初のジョンがT-800に撃たれ死ぬ所から衝撃でした‼️
そして22年後を舞台にサラコナー、最強女戦士グレイス、そして死んだはずのT-800が最強ターミネーターREV-9に立ち向かうのも衝撃でした❗️
特にREV-9がヤバすぎで、分身みたいのが出てきたときが凄かったです‼️
充分おもしろいけど!?
みなきゃ損しますがわたしにはシュワちゃんの登場エピソードがどうしてもアンチョコな気がして納得できません!せっかく面白いのにここのエピソードが全体の作品レベルを下げてるような気がします!でもリンダさんのエピソードはバッチリでしたよ!ともかく皆さん見て下さい!そして喧々轟々で楽しみましょうね!あっ後ジョン君の映像は前もってあったんでしょうか?それとも合成?懐かしかったな!
酷評されるほどではないが、、、
まさかのジョンが冒頭に登場して瞬殺
ちょっとこれは酷いですね。
物語上の必然というよりは、役者都合も含め、サラが出るのにジョンがいない理由付けの無理矢理感がすごいです。
良くも悪くも衝撃でした。
今作の味方サイドは強化人間という設定は面白いなと思いました。
荒廃した世界で科学技術進み過ぎとは思いますが
序盤から話はそこそこ動きますし
それほど退屈はしません
しかしながら敵がちょっと製作陣が扱いきれてないというか
分身ができるターミネーターなのですが
そもそもターミネーターって1体しか送れない設定でしたっけ?
あまり意味を感じませんでした。
膨大なネットワークに接続できたりするわりには基本足で追い詰める感じで、すべての手段で抹殺を企てるって感じではないところに違和感だらけでした。
あそこまでできるならネットワーク操作でミサイル乱射とかも余裕じゃないですかね??
まぁ
そこまで悪い作品ではなかったですが
ジョンは最後まで行方不明にしておいてチラッと出すくらいで良かったと思いました。
これじゃ最低リブートの前作と変わらないです。
3でやった審判の日回避不可能とも結構似てて、スカイネットじゃない類似人工知能がというのも
ちょっと救いようない感じですね
結局3と新起動を混ぜた感じになってしまいました。
深く考えないエンタメとして観るならまぁいいかと思います。
現代版ジャンヌダルクかな(笑)
4DXで観てきました‼️
臨場感アップで最高に楽しめました。何よりストーリーがよく作られていました。
冒頭から、いつぞやのシリーズを思わせる感じ(笑)そして、こやつ倒せるのか??の不安。狙われる理由、守る理由…いままでのシリーズがうまく伏線となって、のめり込みました。
いいところで登場のサラ、そしてT-800。キャラクターも魅力的だし、アクションも手に汗握りました。
なにより、いろんな人生を経てきての今回。ラストまであっという間。満喫しました。
なんか、まだ続きそうと思ったのはワタシだけでしょうか(笑)
リスペクトとバトンタッチ悪く無いよ
カッコいいレディース達の映画になってる。
シュワちゃんも程よいながらうまくバランスになってる。
無理矢理なとこもあるがアトラクション感覚で楽しむといいアクションSF映画に仕上がってます。
賛否両論有るだろけど良く仕上がってる。
元の作品の着想の素晴らしさを再確認
映画『ターミネーター ニュー・フェイト』を見て来ました。昔の作品を知っているものから見ても悪くは無い。元の着想が素晴らしいと言って良いでしょう。
未来を支配しているのは、スカイネットではなくリージョンというシステム。そのリージョンが、メキシコ人女性ダニーのもとに、未来から最新型ターミネーターREV-9を送り込み彼女の命を狙う。
スカイネットとリージョンという二つの人工知能が争ったのか、その割には、結局作り上げた世界はあまり大差はない。そもそもターミネーターもREV-9とT-1000と同じような性質で、ここらはもう少しひねりがあってもよかったと思う。
未来からダニーを助けるために送り込まれるのが、強化型人類のグレースというのも悪くない。
レジスタンスのリーダーが、メキシコ人女性というのも何かを暗示していますね。
ずーと戦闘シーン
きれいな戦闘シーンを見て、また違う場所でドンぱちやってと…
続編としての期待していた予想を上回るような良さはなく、じり貧な展開
脚本から妙手は出てない。
昔感じたシュワちゃんとお母さんの貯金を汎用に使われてしまった感じ。
メキシコ、テキサスと興奮されず。
前作のロスの未来感は忘れられず。
敵が異様に強すぎて共感できず
戦いはトランスフォーマーみたいな感じで、
奇跡の連続ファイト。
2をキレイ化してリメイクした感じ
アイマックスで観たから映像は良いが
全体を通しての物語からの大きな感動は感じず。
パートでの感動は何度かしました。
2の秀逸さが何度も頭を過る。
あの続編は作れないんだなと感じた。
残念
でも、関連商品でレプリカを観れたと思えて
満足!
偉大な野球選手から産まれた凡庸なボンボン息子の金遣いの下手さ
ターミネーターは終わったもう戻ってこない
二重の意味で。映像表現とハミルトンが出た事は評価する。合わせて星1。他はもう…。まずメキシコ?を舞台にした事が間違い。駄作デッドプールの監督を招き入れた事が間違い。そして極め付けはジョンコナーを殺した事。これでターミネーター2をも穢し全てを映画の冒頭で台無しにして見せた。つまりあの傑作ターミネーター2は時間の無駄だった、にした。内容も2と酷似。物語を畳めないのかと。クレジットであれだけの大の大人が関わって1人もちゃんと終わらせた方がいいんじゃないですかって言う人はいなかったのかって思ってしまう。最悪なのはそれだけじゃない、説明しすぎ喋りすぎでまるで迫力シーン以外はアメリカの連続ドラマの様なチープさ。監督の言う通りにIMAXレーザーで見たが本当に幻滅したし正気を疑う。
デッドプールの監督はゴミの様なつまらない映画を作るなと全作見ていたがよくもターミネーターをゴミにしてくれたなと。まじで2度と映画を作らないで欲しい。
リンダ・ハミルトン、カッコいい✨
様々なレビューを拝見していると、映画館に行かなくても良いかな…となっていましたが、やはり劇場に足を運んでこその、満足感に浸っています。
力がみなぎってくる映画でした。スピード感に目を覆いたくなる場面もありましたが、こみ上げてくる場面もある。
何よりリンダ・ハミルトン、シュワちゃんがカッコ良かったです!
映像はド迫力、ひたすら追われ危機の連続。だけど単調に感じてしまう。...
映像はド迫力、ひたすら追われ危機の連続。だけど単調に感じてしまう。追う側に狡知が無く、逃げる側も最後に勝負をかける場面で成り行きまかせ。そこが残念なところ。
全644件中、261~280件目を表示