劇場版 Fate/Grand Order 神聖円卓領域キャメロット 後編 Paladin; Agateramのレビュー・感想・評価
全48件中、41~48件目を表示
戦闘シーンが見たい人向けのファンムービー
戦闘シーンがすごい!神!前編で切った人も見るべき!とひじょーに話題だったので見に行きましたが‥うん 確かに戦闘シーンが多く前編よりはるかに見ごたえはある。逆に言うと戦闘シーンの詰め合わせであって映画として見ると特に面白くはない。あと戦闘シーンの作画のクセが強くて人を選びそうな気がする。 まぁ、既存ファンの方が楽しめればそれでいいんじゃないですかね。私は無理でしたが。
前編ガッカリの人も満足すると思う
登場していないキャラがいるため、ゲームとは内容が違うところもありますが、とても観応えがありました。これに不満がある人は理想が高すぎるような気がします。 特にキャラデザがとても良くなったのが◎。 制作陣が変わるとこうも変わるのかと思わされる作品でした。 本当に前編は何だったのか。
アツい!
FGOは誰がどう作ったって、拒否反応が出る人がいると思う。 異常なシナリオ分量や、多量かつデザインもバラバラなキャラ、 どうしても初見お断りになるストーリー…。全ての人を満足させることなんてできない。 既存ファンはゲームを100点として観に来るから、減点方式になるしかない。 それでも、熱量とクセの強いアニメーター起用でケレン味のあるバトル作画、 要所は押さえたサービス精神、「こんな後篇予想してなかった!」と思わせてくれた監督に ありがとうと言いたい。 省略する部分はしないと、間延びしてしまう。 (アニオリに拒否反応を示す人もいるだろうが)綺麗にまとめ上げたところも評価したい。 見終わったあとキャラクター全員がもっと好きになったよ。 一本の映画としては歪かもしれない。でもできるだけ多くのFGOファンに 観て欲しいという願いも込めて点数高めです。 合わない人もいるかもしれないが、俺は燃えた。
Fateといえばジョージ中田
前編の記憶が薄れてしまっていたが、徐々に思い出してきた。正直、前編ほどの面白さはなかったが、まあまあかな。 ジョージ中田の声を聴くとFateって感じがするよね。あの低く渋い声が登場すると俄然、盛り上がる。 玄奘三蔵もよかったな。あの詠唱を受けて、昇天したい。
前編の評価が低かった人は楽しめるかも。
■3行でまとめると
・私は前編の方が好きだった
・奈須きのこさんは後編の方が好きらしい
・なので、前編が物足りないなーと思った人は後編は楽しめるのではないか。
■好きなところ
・前編で整えた土台の上で暴れ回ったという感じ。
・とにかくアクションがすごい!
・宝具の表現がめちゃくちゃいい!オジマンディアスのあの宝具めちゃくちゃかっこいいじゃん……ってなった。
・それぞれの散り際が丁寧に描かれている。個人的にぎゅっときたのは、ベディヴィエール、アグラヴェイン、ガウェイン、モードレッド、オジマンディアス。というか大体全員。
■気になったところ
・ベディヴィエールが実は英霊ではなかった、ところの驚きがあんまり無い。私はゲームプレイ済みで知ってるっちゃ知ってるけど、マシュと藤丸の驚きが全然足りない。知ってたのか?って思うくらい。
・藤丸の顔が、カットのたびに変わる
・藤丸の顔がわかりやすいけど、全体的に作画が安定しない。特に顔・表情。いい時もあるけど、崩れたなーと思う時の方が多い。
・やたら顎を細く描く癖のあるアニメーターがいる。大体顔が歪む。ガヴェインが幼くなったり、ベディヴィエールの顔がゴツくなったり、ウエストがやたら細くなったり。ベディヴィエールは顔こそ女子と見紛うような印象あるけど、ガタイはいいはずなので、違和感がある。
・喋ってる時に口しか動いていないなーとはっきりわかる時が何回かある
・アクションシーンはまぁいいけど、繊細な動きはぎこちない。
・話の切り方が唐突なのとゲームやってないとわからない説明不足なところがある。
・ランスロットの最後が描かれてないような…?あそこで決着ついたってことか?
・ランスロットとマシュの決闘シーンは、笑わせたいのか、アクションに力を入れたいのか、どっちなんだ?アクションは良かったけど、ギャグパートとしては不発。
・身長差がめちゃくちゃ。さっきまでベディヴィエール方が藤丸より背が高かったのに急に差がなくなった、または逆、とかがよくある。
・ギフトの件はちゃんと説明した方が良かったのではないか。突然『反転』とか言われても…敷いてもいない伏線を回収されるとズッコケるからやめて欲しい。確か前編の不夜もわかりづらかった。
・アクションシーンは大味だなーと思ったけど、アポクリファとか好きな人は好きなんじゃないかとおもう。
・アクションシーンでランスロットとアグラヴェインの戦い、二人の体のデッサンというか形?が巨神兵みたいになるところがあって、なにか強いぞ!すごいぞ!と言うのを表現したかったのかもしれないけど、ただただなんだこれ?何見せられてるの?って思ってしまった。
・この映画は、ベディヴィエールの戦いの話だったはずなのに、エンドロール後のあのシーンはなんなのか。アグラヴェイン好きな人が脚本書いてるのかもしれないけど、主題がブレるからそういうのはいらない、と思った。
■その他(ほんとに個人的な好みの話)
・なんでベディヴィエールがその後のカルデアに来る描写がないんです!?!?ベディは1500年の旅を終えてこの世をさりました、で終わり。感情の持って行き場がない。
・5/13の竹箒日記の初っ端で、前編を貶してて、ハァ?と思ってしまった……。
「(前編は)勢いと外連味が抑えられていた」「(前編は)ギア的にはセカンドぐらいに留まっていた」……後編を誉めるために、そんなこと言わなくてよくない??むしろ私は、前編くらい抑えめの方が好きだが?後編は飛ばし過ぎでは?って思ったが?いやはや、ほんとに評価が逆で笑ってしまった……でもそれを考えると、単に『私がこの映画の色々が気に入らなかっただけで、作品としては大変良い作品である』と言うことかもしれないので、良かったと思う。映画はどうあれ、キャメロット好きなので。
オーディオドラマとしては超一級品
中でもモーさん、ベティ、アグラヴェイン、呪腕さんの演技は至高の領域に在る。ただし、藤丸テメーは駄目だ。
そして、映像、演出、音楽は押並べてド級にクソ。オジマンの見せ場をBGMと効果音被せて潰すって素人か?
戦闘シーンにちょくちょく宗教的かつ抽象的な表現が入るのは何でさ?
特に五行山・釈迦如来掌をアレでゴーサイン出した奴は首括るべきレベル。
つか、登場した鯖でシッカリ宝具使った奴って誰だ?くらいシナリオと演出が雑。
作中で敢えて良かったところを挙げればエクスカリバー返還後のアルトリアの美しさ。獅子王(剣)としてゲームに実装して欲しい。
総括:よかったね、アグラヴェイン。
期待しないで行ったら想像より良かった
前編がお散歩番組だったのでまったく期待しないまま見たのだけどかなり良かった。初っ端何?と思うところはいくつかあったものの、戦闘が始まってしまえばあまり気にならなくなります。でも脚本の関係で思わぬところから思わぬものが出てきてさすがに笑った。 怒涛のアクションでも作画はあまり崩れず、前編からの進歩がすごい!キャラひとりひとりに見せ場があり全員の最期まで描いてくれたのでとても満足です。 たぶん作画班にアグラヴェイン推しがいると思う あのあたりの作画が変態 総じて良かった。すごく良かった。ブルーレイ買います。
全48件中、41~48件目を表示