「とにかく時間がなくて急ぎ足」劇場版 美少女戦士セーラームーンEternal 前編 アイス抹茶さんの映画レビュー(感想・評価)
とにかく時間がなくて急ぎ足
クリックして本文を読む
原作はちゃんと読んでませんがセーラームーンのアニメを見て好きになったので、映画は絶対見ようと思ってチェックしていました。
アニメでいうSuperSの映画化ということで主人公はどちらかというとちびうさですね。
個人的にはRとSが好きなのでそっちを映画にして欲しかった!というのが本音です。
前編は内部戦士にスポットが当てられてて、それぞれの戦士に見せ場があるのがとても嬉しかったです。
変身シーンや必殺技のデザインがとても綺麗。
みんな新しい技を覚えると前の技を使わないのでいろんな技を使ってほしかったなと思います。
特にムーンとちびムーンは3回くらい同じ技使ってて笑ってしまいました。
ヴィーナスちゃんは技名は言ってなかったけどチェーン使ってましたね!
敵はアマゾントリオがテキトーに扱われてて少しショックでした。アニメ版ではすごい泣けたのに…!
まぁ時間がないのでしょうがないですが、どちらかというとカルテットの女の子たちよりもトリオのほうが人間味あって好きなのでその3人をもう少し目立たせて欲しかったです。
とにかく後編に期待です。
外部戦士が後編に出るから伏線を張りたいのか、意味なく前編にも外部戦士の思い出みたいなのがちょいちょい出てきて、そこは外部戦士出さずに頑張ろうよって思いました。
今回の映画はセーラームーンをよく知らず初めて見るという人には向いてないと思います。
いきなりちびうさが帰ろうとするところからスタートするので、話を知らないとわけわからないと思います。
まぁこの映画を見る人は当時のセラムンファンが大半だと思うので大丈夫だと思いますが。
コメントする