劇場公開日 2019年5月31日

  • 予告編を見る

「3人の芸達者な、役者さんなんだか歌手なんだか……」さよならくちびる お水汲み当番さんの映画レビュー(感想・評価)

5.03人の芸達者な、役者さんなんだか歌手なんだか……

2020年7月19日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

誰かに「どういう映画なの?」と聞かれて、ひとことで答えられる映画でないと、ヒットは望めない、今はそんな時代なのでしょうね。
SNSという媒体そのものが、「ひとこと星人」の巣窟ですし。

この映画は、男一人、女二人の複雑な感情のあやを巡る絶妙な演技を、「デュオを解散するための最後の旅」という設定のもとで楽しもうという趣向の映画です。

……が、こんなまとめでは、観てない人の心には絶対に突き刺さるはずがありません。

実際、私だって、直前に「愛がなんだ」を観て、成田凌という俳優は凄い演技をするなと思ったからこそ、この映画を観たのですし。

だから、歌も上手いし、心に染みるよ……とも思うのですが、二人の女の子たちがこれから歌手としてデビューするわけでもなさそうですし(挿入歌のCDは出ていますが)、この映画の凄さを言葉で伝えられないのがもどかしく、コメントもできません。

でも、ね。

貴重な時間と貴重なお金を使う価値が十分にある、そんな掘り出し物の映画で、これぞ映画たる映画だと思いました。

お水汲み当番