「老けたから遊びをやめるんじゃなく、遊びをやめるから老けるんだ」TAG タグ kossyさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0老けたから遊びをやめるんじゃなく、遊びをやめるから老けるんだ

2020年9月26日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 実話を基に40代になってもバカなことを続ける大人たち。しかも“鬼ごっこ”は真剣そのもの。まずは獣医師の免許も持つホーギーが会社経営者のボブ・キャラハンにタッチするため、清掃員に採用されるところから。

 ボブの経営する会社にインタビューに来ていた女性新聞記者も企業紹介をそっちのけで鬼ごっこの取材を開始するため皆に同行。コロラド、オレゴン、ワシントンとその仲間たちと鬼ごっこをするため移動する。内容的にも普通にスパイものアクション映画を遊びでやってる感覚だ。

 とにかく楽しそう。子供の心をずっと保ち続けているのが羨ましいほど。考えてみれば、毎年同窓会しているようなもので、無敗記録とかよりも、大人が真剣に遊んでるだけのこと。自宅の地下室にホーギーの自宅をそっくりコピーして騙すところがむちゃ好きだ。最後もホロリと泣かせてくれる、良い作品です。

kossy
たなかなかなかさんのコメント
2020年9月26日

kossyさん、いいね!&コメントありがとうございます😊
最後に鬼ごっこしたのっていつだろう…?
はるか彼方の思い出になってしまったような気がしますね…💦

たなかなかなか