「リメイクされそうなB級テイストの近未来映画の傑作!」アップグレード Tetさんの映画レビュー(感想・評価)
リメイクされそうなB級テイストの近未来映画の傑作!
クリックして本文を読む
製作会社のデジタル音声テロップからのタイトルコール。
冒頭からエッジ効かせてます。
進んだテクノロジーと現在的な雰囲気を混雑させて、上手いこと予算を抑えつつ近未来的描写を魅せてくれます。
主人公グレイと妻アシャが、なんで結婚したのか甚だ疑問な夫婦でしたが、アシャが殺され急展開。
グレイと埋め込まれたAIチップ?(ステム)が相棒的な関係を築いて、妻を殺した犯人を追い詰めていく過程が、このまま近未来ヒーローとして続編出来るんじゃない?なんて途中まで思ってました。
機械的な動きのアクションも良かったし、腕に埋め込まれた銃や網膜ビジョン、飛沫の武器とか近未来的な小道具が一々好き。
妻を殺した首謀者が自分に埋め込まれたAIだったというドンデン返しもいいですね。
AIが機械を操り人類を支配するって近未来映画はありがちです。
でも肉体に埋め込まれたAIが人間の精神をも追いやり、「人間」になるって映画は初めて観たかも!
追いやられた人間の精神は仮想世界で幸せに暮らしてるって…、ダークでイイです!
B級テイストだけど、近未来映画の傑作だと思います!
リメイクされるな、コレ。
コメントする