「占い師と王女様のラブストーリー」ときめきプリンセス婚活記 M hobbyさんの映画レビュー(感想・評価)
占い師と王女様のラブストーリー
タイトルだけみたら、すっ飛ばしそうになりそうですが、出演がシム・ウンギョンとイ・スンギとのことで、少し期待できそう♡で、鑑賞。
結果は、普通(笑)
でしたが、演技は★満点かと。
シム・ウンギョンさんは、数年前の新聞記者でその名が日本でも知れ渡った女優で、イモトアヤコ似の(私の感覚です)素敵な女優さんです。
涙を流すシーンなんて、なんでこの人こんなにウマイのー!!て鳥肌たっちゃう。
王宮では、占いでいろんなものごとを決めるみたいなのが流行っていたみたいですが、今作では四柱推命がストーリーの軸になります。
王女様(シム・ウンギョン)自身は、占いなんかで私の伴侶決めるなんてー!!といって、侍女にお願いして王宮を抜け出して、自ら婿候補の男性陣に探りを入れに行きます。
4人中、4人共が、婿としてはいまいちどころかヤバいのもいたりして、ピンチのたびに占い師(イ・スンギ)が助けてくれます。
で、そのうち恋心を抱くのですね。まぁ、そうなるよね〜のストーリー展開ではあるけれど、婿候補や王宮の後継ぎあるある問題がしっかりと設定されてるおかげで最後まで楽しめます。
エンディングの画面の美しいこと〜。
白いお花が咲き乱れる森の中で、主人公たちに光りがあたってキラキラしてます。
韓国映画のこういうところが好きです。
これでもか!ってくらいロマンティックな映像にしてくれるんだから!
最後に、婿候補の一人にチェ・ウシクが登場しますが、やっぱりサイコな役似合うわぁー。なんでしょう。似合いすぎてて笑えました。キャスティングバッチリ!
遊び人役のカン・ミンヒョク(CNBLUE)の背筋見せるところも最高です。
視聴者を飽きさせないなぁそう考えたら!