劇場公開日 2018年11月9日

「時代を超えて彼らのライブに立ち会った」ボヘミアン・ラプソディ ゆめさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5時代を超えて彼らのライブに立ち会った

2018年12月24日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

QUEENの曲好きだったので劇場音響で聴けるだけでテンション上がったー!

ラストのライブシーンは、自分もライブ会場にいるような臨場感。目の前にQUEENがいるような気がして泣けてきた。
観終わってしばらくした今もフレディの魂を震わすような力強く美しい歌声がまだ耳に残っている。

彼らの楽曲、今聴いても全く古くないけど、作った当時のエピソード観るにこの方たちやっぱり感性が豊かで、素養もあったんだなと。オペラ要素を取り入れた「ボヘミアン・ラプソディ」みたいな曲、あの時代にたぶん普通は作れない。
そして当時の常識とされてた尺もはみ出し、しかも音楽会社に変えろと言われても譲らない信念もあった。

恥ずかしながらQUEENの楽曲はほとんど
フレディが作ってたものだと何となく思ってたけど、ブライアンはじめ他メンバークレジットの曲もバリバリあるのね、と知ることができた。4人ともクリエイターだったのね。

しかし、特にブライアン・メイを演じた俳優さん似てたよね?違和感ゼロだったもん。

ゆめ