劇場公開日 2018年11月9日

「Show Must Go On !」ボヘミアン・ラプソディ Masayaさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0Show Must Go On !

2018年11月28日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

日本公演にも一度は行きました。しかし、当時ビートルズに夢中な私にはきらびやかなファッションや少し仰々しく感じる音楽性が好きになれませんでした。
やがて年齢を重ねていくにつれ、バンドとしての演奏力の高さとヴォーカリスト、フレディ・マーキュリーの素晴らしさ、またビートルズとの共通項の多さにも気づき、再認識する様になった矢先のフレディの死でした。

映画はそんなクイーンの歴史とふれフレディの生涯を描いてますが、何よりもバンドメンバーを演じた俳優陣のなりきり度が凄い!容姿は勿論、仕草や演奏に至るまで激似です。有名人を描いた作品の多くは似ても似つかぬ役者にガッカリするのが常ですが、本作ではその辺ではかなりのクオリティで成功しているのではないでしょうか?
勿論、ドラマである以上美化された演出は否めませんが、それでも本物の様に見えたのはやはり俳優陣の努力によるものが大きいと思いました。

当時、「クイーンか、久しぶりだな」と何気なく観ていた「ライブ・エイド」の裏にあったエピソードに思わず感涙してしまいました。

Masaya