劇場公開日 2018年11月9日

「Queenを知らなくても問題なし。余韻を長く楽しめる映画」ボヘミアン・ラプソディ weedさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0Queenを知らなくても問題なし。余韻を長く楽しめる映画

2018年11月23日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

2日経っても余韻がまだ残ってます。

Queenは名前だけで、ラスタとんねるずとジョジョ経由で知ってたくらいの初心者です。

ロックというものに多少の偏見があったのですが控えめに言ってとっても素晴らしかったです。なんで今ここが映画館なんだろう。わたしも足鳴らしてクラップしたい!手を挙げたい!!って気分になりました。音楽をQueenの方がされてるんですね。

さらに役者さんが本当にQueenのメンバーに見えてくる。いや本当のメンバーを知ってるわけではないのですが、感情の出し方に全く違和感がない。動作のいっこいっこがすごく自然で演じてると感じなかったです。

素晴らしい音楽でライブにいるかのよう。さらにQueenの歴史をおさえたドキュメンタリー。さらに重ねて素晴らしい役者さんが伝説のQueenを一人一人の人間が集まってできた集団だと教えてくれる。スーパースターだからってウハウハじゃないんです。もうどうしようもない闇のなかでもがくフレディは見ているのが辛くなりました。

久々にもう一回見たい!と強く思わせる映画でした。また余韻に浸ります。

weed