「久しぶりに大満足の映画でしたが、あえて星4つ!」ボヘミアン・ラプソディ ごりらいもさんの映画レビュー(感想・評価)
久しぶりに大満足の映画でしたが、あえて星4つ!
今日、地方の劇場で見てきた50代男性です。
青春時代に一応売れ線の洋楽だけは広く浅くかじっていて、クイーンもそのひとつ。CDはベスト盤しか持っていないし、ウエンブリーライブのDVDだけは持っていて、元気をもらいたい時に見るぐらいのレベルです。
フレディの病気(エイズ)のこともエピソードとして知ってるぐらいです。
友人から「絶対に見に行って!すごく良かったから!」と強烈に勧められていたのですが、その通り、2時間15分素晴らしい映像と音楽を浴び、エンドロールが終わったあともしばらく呆然でした。(ストーリーはクイーンのコアファンには正直物足りないかもしれませんが)
確かに、ラストの21分のウエンブリーでのライブエイドのライブの再現度はすごかったです。
が、文句をつけるとすればそこなんですよ!クイーンの出番の時に募金がいくら集まったとか、そんな余計なことは挟まないで欲しいんです!その21分間はライブだけに浸らせてくれ!と思いました。
それが星ひとつ減点した理由です。
あと、じじいの余計な苦言ですが、見に行ったのが平日の夕方の時間帯だったからなのか、500のキャパに客は20人ほどでガラガラ!そして、劇場に掲示してあるComing Soonの映画のポスターはアニメと青春映画ばっかり。グッズ販売も全くなし!チラシもなし!
こんなこと、映画館に言えばいいことだと言われるのも百も承知で言いますが、映像と音響とも最高で、久しぶりに映画館で見るのに相応しい老若男女一人でも多くの人に見てもらいたい、心に何かしら残る映画に出会ったと思ったのですが、上映している映画館の姿勢がこれでは。。
全国的な話題作ではありますが、あまりにも訴求不足だと感じました。
今の若者は、本当にアニメや青春映画にしか興味ないんですかねぇ。
それこそ一人でも多くの若い人に見てもらいたい映画なんですが。
じじいの苦言にまでお付き合いいただき、ありがとうございました。
また、期間中に見に行きます。円盤も発売されたら買うと思います。
見に行け!若者たち!君たちにこそ見てほしいのだ!