劇場公開日 2018年11月9日

「久しぶりに映画を見た!って気がしました。」ボヘミアン・ラプソディ yucosyucosさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0久しぶりに映画を見た!って気がしました。

2018年11月13日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

幸せ

リアルタイムのクイーン世代ではないですが、曲は好きでよく聞いています。その程度の興味でクイーンというバンド自体のことはあまり知らずに見に行きましたが、彼らの(というよりフレディのというべきか)音楽に対する情熱や常識を覆すパワーに圧倒されました。

収録のシーンやライブのシーンなど自分もその場にいるような臨場感を味わうことができ、気分爽快になりました。これ、リアル世代の方はほんとに歌い出しちゃうんじゃないでしょうか。

また、もちろんすべて事実と同じではないでしょうが、クイーンてこういうバンドだったのね、という一端を知ることができました。

今まで歌詞の意味もわからずなんとなくかっこいいと思って聞いていたけれど、底辺の人々の心の叫びや忘れ去られていくものへの郷愁、そこはかとなく漂う寂しさなど、フレディの境遇とリンクしたものがあるのかなと(あえてそういう作りにしているのかもしれませんが)、ちょっと思いました。

だからなのかなあ・・・すごくパワフルな映画だったはずなのに、なぜか気づいたら涙が流れていることが何度もありました。

クイーンという名前が大きすぎて、中身にがっかりさせられたら嫌だなーと不安を抱えながら見に行きましたが、その心配は杞憂でした。

これは映画館で見てほしい。
久しぶりに”映画を見た!”って映画でした。

yucosyucos