「自分史上1位ランクイン!!!」僕の彼女は魔法使い Akinaさんの映画レビュー(感想・評価)
自分史上1位ランクイン!!!
宗教映画なのは知っていたが、母に誘われて鑑賞。まさか、自分史上ワースト1位になるなんて思ってもみなかった。元々、邦画は壮大さなどクオリティ低いことが多いのであまり見ないのだけど、これはワーストで本当に苦痛な時間だった。まず、場所。横浜の大桟橋。景色はたしかにとてもいい場所なのだが、安易に選んではいけないと思う。あそこまで行く道を知ってる人は、高校生があそこにいるのは違和感しかない。通りがかりもできない行き止まりの場所だし、デートスポットだし。横浜の町は綺麗だけどね。そして、構成、場面、物、クオリティ!前半の学生の時の話も、夢なんだか霊体なんだか場面が変わるところがイマイチわかりづらいし、赤い糸とかいつの話だ。うっすい愛だな。主人公の女の子の演技の下手さもひどかった。今時あんなぶりっ子で、目をパチパチ、唇尖らせて、あんなんクラスにいたら嫌われるぞ。笑 誰かさんの妄想の中の女の子って感じだった。いつの時代?ライバルの女の子も、最初と最後にちょろっと出てきただけ。必要だった?修行の場面も、なにあれ構成にいる?山小屋 チープすぎて予算ないのかなって思っちゃったし、ここに住んでるとしたらヤバイ。杖も、魔法の箒もショボいし、黒魔法士、白魔法士の戦いなんて後半ちょろっとで黒魔法士激弱。それに白魔法士が生き残りって言ってたのに、黒魔法士もお前だけかい!みたいな!カラスで襲いに行ったところで勝てるわけないだろ!!主人公の男の子が気絶して、天から導きみたいの光が出る場面、男の子のズボンのしわっしわっw
笑わせにきてるわけでもない、でも内容はチープ。主人公の女の子と男の子が恋に落ちる要素がなぞ。うっすい、あっさい愛。男の子は唯一演技よかったよ!それが救い。内容は、「はぁ?」って感じ。極め付けは、最後の歌。ごろ悪 wホールドオンの歌い方酷い, 歌詞を先に書いたからなのか、メロディも歌詞もイライラ。
なんやねん!この映画は!!!監督演技とか構成、なにも言わないの?監督いないの?
もうこちらの実写は二度と見ません。