L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。のレビュー・感想・評価
全51件中、1~20件目を表示
【”百点満点の彼女!こらこらこら、高校生男女三人がアパートの一部屋で暮らすなんて、オジサンは許しませんよ!”今作は、上白石萌音さんの魅力炸裂モテモテ物語なのであーる、そりゃそーだ!。】
■学校の人気者・シューセー(杉野遥亮)と秘密のアパートの一部屋での同棲生活を送るアオイ(上白石萌音)。
ある日、二人の通う高校に突然シューセーの従兄弟・レオン(横浜流星)がシューセーを自分と同じアメリカのハイスクールに転校させようと、突然転校してくる。
アメリカに住んでいるくせに、へたっぴいな英語を喋るレオンは(ごめんね、横浜流星さん)最初はシューセーと暮らしアオイを“巨乳でない70点女”などと甚だ失礼な呼び方をするが、シューセーは”一緒に住めばアオイの魅力がわかる!”と言って三人でアパートの一部屋で暮らす事になるのでアール。
◆<Caution!内容に触れているかな?>
・今作の主人公アオイを演じた上白石萌音さんは、ご存じの通り彗星の如く、邦画の巨匠、周防正行監督の「舞妓はレディ」でイキナリ主役を務め、何だなんだ凄い人が現れたぞ!と思っていたら、更に超大ヒットアニメ「君の名は。」で主役の声優を務め、その後秀作「夜明けのすべて」でもW主演で評価された、凄い人である。
最初に「舞妓はレディ」で観た時には九州から来た可愛い女性(というか、女の子)だったが、ご両親の育て方の賜物だと思ったのだが、品があるのだな。
・で、今や大スターであるが、周防正行監督の慧眼は間違っていなかったね。
今作でも、一生懸命に真面目に家事をする彼女の姿に、それまでタカビーだったレオンも惹かれて行くのである。
・レオンを演じた横浜流星さんも、今や若手大スターであるが、この人は存在に華があるし、どんな役も上手く演じるんだよなあ。この人が大スターになったのも納得である。
■今作のクライマックス、学園祭でレオンがアオイの恋人だと思われて戸惑うシーンで、レオンが櫓の上で、”アオイは100点満点だ!”と叫んで、アオイの恋人がシューセーである事を大声で叫ぶシーンは、ナカナカである。キャー!
<今作は、、上白石萌音さんの魅力炸裂モテモテ物語なのであーる、そりゃそーだ!。>
■一つだけ
・私は、今作でアオイの親友を演じた高月彩良さんが「想い出のマーニー」でマーニーの声を担当してから、ずっと注目しているのだが、何故か映画では作品に恵まれないんだよなあ。すらりとした水泳が得意な方だそうで、作品に恵まれると良いなあ、と密かに思っているのであるよ。じゃーね!
三色団子
2019年の5月から私サプライズ、このサイトにてレビューを書くようになりましたので、それ以前に観た映画のレビューが書けていないんですよ。ということで、少しですがこれから上げていきたいと思います。記憶が薄いので、分量は比較的少ないですが...。
この映画、意外と面白い。
少女漫画界でも大人気の超王道だが、若手3人のおかげかなかなか見応えあって楽しい作品になっている。
まぁ、もちろんターゲットは女子高生な訳ですから非常に分かりやすく単純でキュンキュン!って感じです笑 とても共感できるものでは無いですし、かといって憧れる訳でもない。
だが、上白石萌音の素朴な演技と今をときめく杉野遥亮と横浜流星の優しさに引き込まれて、割といい出来に。くどさも無いし、浅くも無い。ベタな恋愛映画なのにバランスのいい作品だなと思いました。
そして、なんと言っても主題歌が良い。
主演の上白石萌音が歌っていますが、本当に美しい声をしてらっしゃる。映画の雰囲気に凄くあっているし、「あー、面白かったな」と思わせてくれる。
上白石萌音の魅力が詰まった今作。
ファンの方でも少し知っているくらいの方も是非見てください。あ、もちろん俳優2人のファンの方もね。
なんで
分かりやすかった
期待は裏切らない作品
かっこいい。。。
女子高生キャーキャー率高し🎉
訳あって同棲する事をキッカケに隠れて付き合う様になった高校生男女にアメリカ育ちの従兄弟男子が現れ、、、。
沢山の女子がイケメン1人にキャーキャー興奮するシチュエーション。「こんな高校あるのかな?」と毎回不思議不思議でタマランのだが、まぁ良しとするw
まぁ、良しとした理由は、この従兄弟も何故か一緒に同棲してしまう事だ。「ほお、そう来たか!」と。
性格が違う2人の男子に翻弄される女子・葵。
まぁ、イケメン2人にならと女子願望強い強い。
恋心を振り回されたいんだろうねw
嫉妬されたいんだろうねww
「こんなシチュエーション生活してみたい」な人にはハマるだろう。
演技とすれば、実力派の上白石萌音が居なかったらどうなっているだろうと思うとゾッとはする。
(男性側の私としては彼女でなければ観なかったであろうし。)
まぁ、芝居重視の映画でも無いし。
超新星の横浜流星、杉野遥亮には今後期待。
普通に面白かったですよ。
ですが、恋×友情モノも飽きてきたな。
学園祭、文化祭も絡ませるのも飽きてきた。
完全に若者女の子向けです。
いい女とは
全51件中、1~20件目を表示