「愛に溢れた両親とおじさん」アンドレア・ボチェッリ 奇跡のテノール talismanさんの映画レビュー(感想・評価)
愛に溢れた両親とおじさん
いい音楽映画を見たら、もう何を書いていいかわからない。トスカーナの自然、ママの狂ったような悲しみ、新聞で顔隠して泣くパパ、粘り強いおじさん、そして友達。台詞が英語だったのがちょっと残念だったが、歌はイタリア語で大満足。トラヴィアータの「乾杯の歌」のくだりは、背筋に来た。
マエストロのレッスン場面も好きだ。体が楽器なんだな~。
コメントする
グレシャムの法則さんのコメント
2020年3月10日
コメントありがとうございます。
最近気付いて、自戒のためにいろんなところに書いてるのですが、多くの人が知らず知らず、生産性向上とかコストパフォーマンス重視の考え方に囚われていて、人間関係にすら実利的に役に立つ人かどうかという判断基準を導入してます。だから実際に寅さんのような兄弟がいたら、自分の子どもには近づけないようにしてしまう自分がいそうで怖いです。
きりんさんのコメント
2019年12月13日
お返事ありがとうございました、
長唄ですかー、艶っぽくていいですね、萌え萌えです。
邦楽や日本の芸能が登場するような映画でオススメあったらまた教えて下さい。
「しゃべれどもしゃべれども」の国分太一の踊りのお稽古の場面は、短いんですが大好きなシーンです。「日日是好日」もしみました。
きりんさんのコメント
2019年12月13日
〉いい音楽映画を見たら、もう何を書いていいかわからない
お初です。
いま実家の両親からメールで「見終わったところだけど感動で胸がいっぱいでしゃべれない」と。
映画館の隣のピザ屋で余韻に浸っているようです(笑)
映画ってホント良いですねー♪