BD 明智探偵事務所
劇場公開日:2018年10月12日
解説
江戸川乱歩の推理小説「少年探偵団」シリーズを、アイドルグループ「B2takes!」の小澤廉、「祭nine.」の寺坂頼我の主演で実写映画化。現代とも過去ともわからない時代の日本のどこかで、大怪盗・怪人二十面相と名探偵・明智小五郎の激しい攻防戦が繰り広げられていた。明智が二十面相を追っているため、主人が不在の明智探偵事務所では、助手の小林芳雄、彼を慕う井上一郎、なぜかいつも事務所に入り浸っている花咲マユミの3人が留守を預かっていた。そんな中、ある母親が行方不明となった娘の捜索依頼のため、事務所にやってきた。小林は明智の不在を理由に依頼を断ろうとするが、母親の悲痛な願いに心を動かされ、娘の捜索を開始するが……。小林役を小澤、井上役を寺坂、明智役を小木茂光が演じるほか、アイドルユニット「虹のコンキスタドール」の的場華鈴、モデルとしても活躍する前田希美らが顔をそろえる。
2018年製作/87分/G/日本
配給:キャンター
スタッフ・キャスト
全てのスタッフ・キャストを見る
誰かが書いていましたが低予算の深夜ドラマのようでストーリーどうなるのだろうと不安でしたが後半から展開が面白くなり少し安心しましたキレた小林少年面白かったです
2018年10月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
久々の香川ロケの作品って事で鑑賞
内容はともかく(笑)
ロケ地が高校時代よく行ってた場所だったり
前職の職場近くだった坂出という
非常にローカルで香川県人でもどこ?って
場所でのロケでそこを「あぁ、あそこだ!」
って確信出来る事を1人優越感に浸ってました。
これってレビューじゃないですね(笑)
2018年10月13日
Androidアプリから投稿
所長不在の明智探偵事務所に5日前から行方不明の高校生の娘を捜して欲しいという依頼をうけてしまった助手の小林が仲間の力を借りて奮闘する話。
ストーリーはぼちぼちだけど、めちゃくちゃチープな演出に台詞回しに演技で苦笑もの。
続編をつくりたいのかシリーズ化への意欲かはわからないけれど、仰々しく登場して何も活躍しない面子だらけの探偵団とか、大して意味のない設定とか回りくどい描写もたっぷりだし。
半分ぐらいの時間で深夜の連ドラか何かでやれば良いのにという感じ。