劇場公開日 2019年5月10日

  • 予告編を見る

「秘密の場所に連れていかれたら、そもそもメリーゴーランドには乗れないんじゃ?」映画 としまえん kossyさんの映画レビュー(感想・評価)

1.0秘密の場所に連れていかれたら、そもそもメリーゴーランドには乗れないんじゃ?

2020年3月21日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 この手のホラー作品というのは、洋邦問わず新人監督、新人俳優の登竜門みたいな存在だと思う。それを考えたら、恐怖表情や演出は及第点なんだろうけど、ひとつの作品としてはまだまだ。流行り(とはいえ使い古された)のPOVのオープニングで恐怖を煽り、本題の女子大生たちの都市伝説チャレンジ。秘密の場所というのが高校時代の校舎だったりして、ノスタルジックなものも感じるけど、過去と現在をもっと絶妙に繋げてほしかったかなぁ。

 どこの映画にもちょい役で登場する竹中直人も本当にちょっとだけだったので邪魔にならなかったし、北原里英の表情も豊かで将来も期待できる。ただ、みんなゾンビ化して高校生活を楽しんだり、現在の楽しげな遊園地の様子を見ているとか、もっと時空を超えたような工夫がほしいところ。女優では浅川梨奈に期待・・・

kossy
kossyさんのコメント
2020年3月21日

かいりさん、何とか縮小開園したみたいですね~子どもたちの楽しそうな雰囲気までニュースから伝わってきました。
USJのハリーポッターは魅力感じませんもんね…

kossy
かいりさんのコメント
2020年3月21日

そういえばとしまえんが閉園してハリー・ポッターのテーマパークが出来るっていう話ですね。実は豊島園駅にこんな遊園地があったのよムービーとして生き残っていくのでしょうか、、、。

かいり