「綺麗で癒され、最後は渋かった。」ちいさな英雄 カニとタマゴと透明人間 ひろっぴさんの映画レビュー(感想・評価)
綺麗で癒され、最後は渋かった。
「ちいさな英雄 カニとタマゴと透明人間」鑑賞。
*概要*
米林宏昌監督手が立ち上げたスタジオポノックが、新たに送り出す短編レーベル「ポノック短編劇場」の第1弾。
「カニーニとカニーノ」
*概要*
カニの兄妹の冒険を描いたファンタジー。
*声の主演*
木村文乃
鈴木梨央
*感想*
全体を通して、絵がとても綺麗で、キャラクターも可愛かった。セリフのほとんどは名前や喘ぎだけでしたが、十分話しは解ります。
どうしてカニなのに人間なんだ?って若干、疑問に思いましたが、感動も味わえたので、良かったです。(^^)
「サムライエッグ」
*概要*
たまごアレルギーに悩む少年と母親の愛情を描いた人間ドラマ。
*声の主演*
篠原湊大
坂口健太郎
尾野真千子
*感想*
見た瞬間、衝撃受けた。それは何かというと、絵です。カニーニとカニーノとは全然絵のタッチは違いますが、なんかこう…癒される。主人公の男の子がめちゃめちゃ可愛くて、タマゴが食べられない苦悩が細かく描かれ、それプラス母親との愛情もしっかりと描かれていて、ほっこりしたし、めちゃめちゃ良かったです!
「透明人間」
*概要*
誰にも見えることがない透明人間の青年の孤独な奮闘を描いたアクション。
*声の主演*
オダギリジョー
田中泯
*感想*
ん~この短編はイマイチでした。どうして透明人間なんだ?あの老人は一体何者なんだ?意味不明なことが結構ありましたが、絵は好きです。渋くて、アクション面はそんなになくてあまり面白くなかったです…。
個人的には「サムライエッグ」が一番好きです!\(^^)/
コメントする