劇場公開日 2019年9月20日

アイネクライネナハトムジークのレビュー・感想・評価

全187件中、41~60件目を表示

3.5多部未華子が可愛すぎます…

2021年8月15日
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泣ける

笑える

楽しい

まず多部未華子が可愛いです!笑

それで、人それぞれ出会いに関しては運やタイミングや、幸不幸あります。でも自分が生きてきたこれまでの経験は全て繋がっているんだと思わされました。その繋がりを大事にしていきたいと思った映画でした。

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伶人

5.0ただのロマンス映画ではない‼️

2021年8月9日
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ニッチな様でごく当たり前の様な
日常を美しく尊きものとして描いた、
とても素敵な映画でした✨

涙もろい自分は要所要所で涙…😭
作中の伏線回収や
命題がこれまた美しい…🌙

物語にグッと入り込んで、
何故、この題名なのか…と考えると
ロマンチックすぎてそれだけで涙…

とても美しい作品✨

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watalydian

4.0Amazon primeのお薦めから見ました

2021年8月9日
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鑑賞方法:VOD

楽しい

知的

幸せ

安定の “三浦春馬さん多部未華子さんコンビの作品なんだ。” と思って見ていたら、登場人物多数 & いきなり10年後に跳んだりと、お二人のほのぼの恋愛系では無かった。
(まぁ、マッタリ系に変わりは無いですが。)

でも、バス停で多部未華子さんを見送るときの三浦春馬さんの笑顔、 まさしく
 [ 小さな夜の曲 セレナーデ ] って感じで素敵でした。

あれからもう一年ですが、やっぱり残念です。

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ぷぅ

4.010年前と、現在と。 人々の営みが、繋がりが愛おしい。

2021年8月6日
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鑑賞方法:VOD

10年前と、現在と。
人々の営みが、繋がりが愛おしい。

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ナイトホーク

3.5タイトルなし

2021年7月24日
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原作も読みましたが、映画もすごく上手くまとまってて良かった。

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ぽこにゃん

3.5本当の面白さは後からじわじわ来るもの

2021年7月8日
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鑑賞方法:VOD

幸せは後から振り返って気づくものと同じように。
そんな日常のささやかな幸せのかたちを、身近にいそうな人たちの群像劇で丁寧に描いた作品。

なので絵に描いたようなドラマチックな展開があるわけではない。(ボクサーの話は除き)世界のどこにでもあるようなエピソードばかりだ。ただそれが時間を超えてつながってきて気持ちいい。
主人公のふたりの恋愛期間を潔く飛ばして、こういう伏線回収の構成も珍しい。

今泉力哉監督っぽくないBGMを多用したポップな演出。でもそれがリズム良く心地いい。

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もの語りたがり屋

3.0幸せの連鎖

2021年6月12日
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鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

原作は未読です。
出てくるのはみんな普通の人達で日常的な風景なのですが、その中に小さな幸せや奇跡を感じました。

ヘビー級の試合を観て明日も頑張ろうと思えたり、同じ歌を同じようにいいなと思って一緒に聴いてくれる誰かがいたり・・・、何気ない事ですが、それって幸せな事だなと改めて感じます。

人はみんな少しずつ繋がっていて、知らぬ間に支え合ったり背中を押し合ったりして生きている。赤の他人だと思っていても実はどこかで助けられているかもしれない。また、自分の何気ない行動が誰かの背を押しているかもしれない。生きていれば辛い事もあるけど、それを乗り越える姿が誰かの勇気になるのなら・・・見えてないだけで、世の中はそんな嬉しい連鎖で満ちているのかもしれません。

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セロファン

3.0普通に恋愛映画?

2021年5月29日
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正直、そこまで面白くなかったかな。

伊坂幸太郎の小説は以前は好きでよく読んでいました。
が、どんどんエンタメ化してきて、それもまあいいのですが、読まなくなってしまいました。

以前の伊坂幸太郎の小説は、エグい中にいい話がホロホロと滲み出てくる感じが好きで、
さらに、ちょっとしたトリックというか、
時間軸がズレてたりして、最後にあってなるのが
楽しいのに、これはそうゆうのないんですね。
(原作読んでないので、小説の方は分かりませんが)

単なるかわいい恋愛映画だったかなーと、
ちょびっとがっかりです。

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しろ

3.0???

2021年4月29日
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鑑賞方法:DVD/BD

みどころがわからなかった。
伊坂幸太郎らしいスローテンポな感じだったから、伊坂ファンは楽しめるのだろうか?

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ちかし

3.5観てるだけじゃなく

2021年4月14日
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鑑賞方法:映画館

泣ける

幸せ

スナフキンに投げ銭してあげてよぉ

寄せては返すさざ波も永らく見つめ続ければ
引き潮の時もあれば満ちる時も有る。

爽やかな映画でした。

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褐色の猪

4.0伊坂幸太郎作品の醍醐味がする丁寧な作品、少しだけ出会いを信じられる予感

2021年3月17日
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小中と伊坂幸太郎作品を読んでいた私にとって、今泉力哉監督がどうマジックをかけたのか、気になっていた。この原作は読んだことなかったのだが、伊坂幸太郎の気持ち良い伏線回収が見事に生きていて、最後はボロボロ来てしまった。

この作品のポイントでもある"劇的ではない出会い"。それが、あらゆるところで作用して大きな輪になってゆく。ウィンストン小野をやたら願掛けに使うくせ、自分に置き換えると自信がなくなるような人たちばかりなのに、不思議と胸にじんわりと染みる。10年かけた意味があったのかは分からないが、時間をかけて築かれるもの、崩れていたもの、振り返った時に「良かった」と思えるもの…。今分からなくとも、それが奇跡だったのだと寄りかかれることがなによりの幸せなのかもしれない…。決して考え方が上手いとかではなく、どこかに落ちたものを拾い忘れているのかも、と思わせる暖かさを、ぬくぬく感じられることができた。
キャストも豪華だが、何より良いのはやっぱり三浦春馬。聞いた話をそのまま繰り返して他人に念を送る一方、自分に置き換えられない拙さが、心をヒリヒリとさせる。
他にも今泉監督史上最も豪華なキャストが集っているわけだが、そもそもこの原作は短編小説集である。それでいながら、よくまとまっていているのがスゴい。ストーリーの幹がしっかりとしているので、枝分かれしたエピソードもそれぞれ完結していくので、全く違和感がない。強いて言うなら、それぞれの10年後も見たかったというところくらいか。

今泉力哉監督にしては珍しい、場面のカット数と少ない長回しだったが、個々の内心が透けるように見えて、プラスに写った。この先の人生、少しだけ出会いが奇跡になって見える気がする。

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たいよーさん。

4.0春馬君がもっと出てほしかった。

2021年2月25日
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鑑賞方法:映画館

春馬君がもっと出てほしかった。

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ふくさん

5.0幸せボックスな映画

2021年2月21日
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鑑賞方法:VOD

一度観た時は何となく優しい映画だったなで終わり、二度観た後にズーンと胸に響いてきました。
何気ない出会いが何気ない幸せになり温かい気持ちになる。小さな幸せがたくさん入った箱のような映画でした。探せばもっと色々な幸せが出てくるんだろうな~。
今まで映画を一度観ただけで観たような気持になっていましたが違うんですね。いい映画は二度観て三度観てどんどん心に響いてくるものなのかもしれません。俳優の方々も皆さんとてもステキでした。

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KEI

5.0洒落た会話が横溢する登場人物全員が魅力的な傑作

2021年2月20日
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鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

WOWOWで放映されたので見ました。
予想以上に素晴らしく、三浦と多部も良いのですが、矢本と森、その娘の恒松の家族が素晴らしい。
本線ではありませんが三浦が結婚について尋ねる原田泰造のエピソードもなかなか味わいがありました。
どこを切り取っても楽しく見ることができる傑作だと思いました。

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たかし

4.0アイネクライネナハトムジーク

2021年1月17日
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鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

知的

幸せ

三浦春馬君と多部未華子さんの二人が演じる出会いから、佐藤の絶妙な間合いの演技がとてもアンニュイな感じを醸し出している。
この二人だから出せる雰囲気と、恋愛映画なのにドキドキ感はまるでないところがなぜかまた見たくなる映画だ。

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momotti

3.5つながり具合が気持ちいい群像劇

2020年12月31日
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鑑賞方法:映画館

たまたま鑑賞したのだが、これは好きなタイプ。
原作未読だが伊坂幸太郎なので色々仕込んでるとは思ったが。
あと出てくるご飯がことごとく美味しそうで、お腹減った。
人物設定として美味しい役どころの矢本悠馬と萩原利久が目についた。派手さはないがじんわりしみるよい映画だった。

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なお

4.0なんだか幸せになれる映画

2020年12月22日
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幸せ

ありきたりの普通の人の普通の出来事風に映画にしているけど、かなり非日常。

でも、主演の三浦春馬さんと多部未華子さんが「普通」っぽく見せてくれている。

観終わって、一瞬「つまらない映画を観てしまったかな」と思ったのだけど、お茶飲みながら思い返すとなんだかほっこりして、良い映画だと思った。
思い返すと全ての役が良い人だと思った。
なんだか幸せになれる。

劇中のストーリートミュージシャンの歌う歌が良かった。

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まめ太

4.0一期一会

2020年12月12日
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鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

縁というか、
人と人の出会いは奇跡で一期一会。
逢うべき人には必ず出会う運命がある。

三浦春馬さんのクシャクシャな笑顔見ると、
残念に思えてならない。

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上みちる

4.0三浦春馬がもういないことがとても哀しい🥺

2020年12月9日
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 原作を読んでから観ようと思ったけど、待てずに鑑賞。ほっこり、ほんわかする場面もあり、クスッと笑えるところもあり、面白かった。
 主人公ではないボクシング🥊の選手ウェストン小野の試合を軸にして、主人公の佐藤や友人の織田、会社の先輩の日常が展開する。
 一気に10年後に話が跳ぶが、やはり小野の試合を軸に(私にはそう感じる)話が展開している。今度は織田の娘や友達も関係してきて見事な伏線の回収。
 このセリフ、きっと原作の中にもあるんだろうな〜と思えるようなクスッ笑える会話も良い。(久留米のお父さんが自転車置き場で駐車券ドロボーに言ったセリフとか、久留米がファミレスのクレーマーに言ったセリフとか本の中にありそう)
 小野の試合終了後、織田親子と一緒に行った友達が、耳の障害がある少年(青年)の棒切れを拾ったのは、新たな出会いということなのかな☺️
 佐藤をはじめ、小野の奥さん、織田の奥さんも優しい人たちが多い爽快な映画。10年経っても路上で変わらず歌っている斎藤さんやセコンドなのにポッチャリしてるサンドイッチマンがちょっとファンタジー!
 三浦春馬がとても自然で良かった〜なのにもう、新しい彼を観ることが出来ないんだってことを改めて感じてしまった。寂しい😞

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アンディぴっと

3.5みんな一途

2020年12月5日
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鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 仙台が舞台となる作品が多い伊坂幸太郎。やはり今回も仙台が中心で駅前の歩道橋での出会いや、数々のエピソードにおける人間関係や伏線が見事にまとまっていた。個性がぶつかりあう作風の今泉力哉監督作品というより、むしろ伊坂幸太郎らしさが目立っていたと感じました。

 10年という時の隔たりは人の心をも変えてしまいがちだけど、今作ではむしろ1人の異性を思い続けたり、1人のボクサーに憧れ続けたり、親子でDNAが受け継がれるといった、人間の良い面が浮き彫りにされていたようにも思った。その10年の歳月の中に東日本大震災があるのですが、これも人との固い絆をより強固なものにしたのかもしれません。

 その群像劇の中心にいるのは三浦春馬演ずる佐藤であり、ウィンストン小野だったりするのですが、結びつけるキューピッド役となるストリートミュージシャン。これは斉藤和義?と目を凝らしてみたりしたけど、この「斉藤さん」はこだまたいちという人。雰囲気あるなぁ~

 普通の群像劇だと、様々な人が最後に一点で結ばれていることがわかる作品が多いけれど、このドラマは最初から繋がりが見えているのが斬新といえば斬新。意外性を求めず、様々な伏線が後からじわじわ思い出されるのもいいものだ。耳が悪くいじめられていた少年のエピソードが素敵でした。

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kossy