「俳優陣はすごく良かったが…」家族のはなし SHさんの映画レビュー(感想・評価)
俳優陣はすごく良かったが…
クリックして本文を読む
もとの絵がダイナミックに展開するだけに、実写で淡々と語られると、非常に違和感を持つ。ストーリーや設定にかなりの無理があると感じてしまうのは、もともとの話そのものがそうだったのか、実写にしたからそうなったのか、この映画の構造的な問題なのか…とまぁ、あまり良い印象を持てない映画だった。
俳優陣のパフォーマンスは素晴らしいし、シチュエーションもよく理解できるもので、出だしはかなりの期待感はあった─同時に、変な長回しに嫌な不安を覚えたが…
結果的には全く泣けるものではなかったし、何よりもまず、絵づくりそのものが何だかしっくりこなかった印象。後半はずっと嘘偽りを描いているようにしか感じなくて、感情をくすぐれるところがほとんどなかった。
コメントする
SHさんのコメント
2018年11月24日
自分も読めなかったです!(笑)
二者だけの感じ方から推測するに、具体的な事柄を読ませる意図はなかったように思われますが…まったく自信はありません。
とりあえず、ネタバレボタンは押しておきました。
eecoさんのコメント
2018年11月24日
教えてください!
最後に机の上にあった手紙にはなんて書かれていたのですか?
鉛筆が薄いからか、私の視力が悪いのか全く読めなかったので気になって、気になって。。