ペンギン・ハイウェイのレビュー・感想・評価
全247件中、61~80件目を表示
とても良かった
気持ちの良い作品。
主人公のキャラクターが斬新だけど
とても可愛いかった。
お姉さんのオッパイも素晴らしく、
大人が楽しめる作品かなと思う。
青春のみずみずしい空気感と
少年の純真無垢な嫌味のない清々しさが
とても心地良かった。
正直、海とペンギンはなんだったのかよく分かって
ないんだけど、少年が目指す未来や道が見えて
見終わった後とても良い気分になれる。
キャラクター配置もとても良くて、
それぞれの存在意義がしっかりしていて、
みんな愛おしい。
主人公より馬鹿な中年が今作で思った事は、
オッパイは宇宙
オッパイは母なる海
オッパイは全ての源
だと言う事。
うーむ
正直意味わからんかった。一つ一つの記号的存在は何を暗示していたんだろう…森見登美彦。でも主人公の男の子の喋り方は癖になる。お姉さんの声が蒼井優でとにかく美人なお姉さん度が強かった。とりあえずペンギンは可愛かったのでよかった。
ペンギンは可愛くない
絵柄はかわいいが、内容上ペンギンがとくに可愛くはない。
あと長い。アニメで2時間は長いと思う。
原作のボリューム上仕方なかったんでしょうが、併映の「若おかみ」の濃密な94分と比べてしまうとやっぱり長く感じる。
理想的には30分、せめてあと10分でも短くしてくれたら…とは思うが、後半との対比でダラダラした日常感は必要なのかも。
元より実写でやるのは無理な内容なので、それを考えたら仕方ないのかな。
「お姉さん」はもはや蒼井優じゃなきゃ成り立たないほどぴったり。
売れっ子声優さん的な美声とは違うが独特の味と声のトーンの使い分けがもはや老獪なベテランのようで落ち着いて見られる。
面白かった
元々評判が良かったので期待はしてたけど期待以上だった。
コーラの缶やゴミがペンギンにトランスフォームするシーンとか、ペンギンの動きが観ていて気持ちいいし、SFファンタジー? 的設定やジュブナイル的な内容も面白い。
お姉さんを演じる蒼井優の声も良かったと思う。
ペンギンが可愛い…だけ?
ペンギンが可愛いかった。とんでもなく可愛いかった。しかしそれを除けば、お姉さんは結局何者なのか?ペンギンは?海は?とモヤモヤが残る打ち上げ花火なみの謎映画な気もする。
まぁ児童文学が元なら仕方ないのだろうか。
期待以上
今更ながら「ペンギン・ハイウェイ」観ました!
小学4年生のアオヤマくんはたいへん頭が良く、努力を怠らない。
いろんなことに興味を持ち、研究をしている。
そんな彼が住む街にある日ペンギンが大量発生した。
海もない街になぜペンギンが。
アオヤマくんの新しい研究「ペンギン・ハイウェイ」が始まった。
その研究に近所に住む歯科医院のお姉さんが関わってくる。
さらに同級生のハマモトさんが見つけた〈海〉と呼ぶ謎の球体の研究にも参加する。
ペンギンはどこから来たのか、〈海〉とはなんなのか。
アオヤマくんはこの世界の不思議、世界の果てについて研究し、何を発見するのか。
期待以上の作品でした。
SFであり、アドベンチャーであり、青春ドラマ。
お姉さんとの関係が絶妙なバランス。
思った以上に物語の進みと時間が違う。
結構経ったと思ったのにまだ全然という。
のめり込める。
もっと早く見ておけばと思った!
最初、評価が低くいから見なくていいかなと思ってたけどもっと早く見ておけばよかった‼︎
期待値は、ほぼゼロで鑑賞したのもあったのかもしれないが期待して観てもいい作品だと思える内容だった
単純な分かりやすい映画が好きな人には向いていない
ペンギンとオッパイと少年
これの印象でしか無い人が多いような気がするが、母性や愛、少年から大人になり始める男の子特有の感覚が感じられる深い作品だなと
少年からみる大人の女性のみえかたがしっかり表現されていて、ついつい笑ってしまった
純粋な気持ちの主人公だからいやらしい感じは受けなかった
男子うけはいい作品だとは思うが、女性からの評価はあまり良く感じない人が多いかもしれない
大っきいおっぱい=綺麗な大人の女性
というイメージが引っかかるのかもしれない
さらに何でペンギンなの?意味がわからない
に繋がるのかなと...
おっぱい(^_^)
話の破綻も無く、謎解きの要素も有り、楽しめた作品に仕上がっていました。予想外だったのは、おっぱいのセリフが多かったことかな(^ ^)。
やはり男の子にとっては、おっぱいが一番の謎なんですよ。うん。多分。
夏公開の作品の中では、一番の出来だと思います。
見ていない人は、レンタルしてでも見てください。
ペンギン・ハイウェイを見つけに行こ
森見登美彦さんの作品は、何冊か読んでいるのですが、本作は未読で、映画化を楽しみにしてました。
一言では、言い表せない、友情、初恋、学園、SF、ファンタジーなどのいろんな要素がてんこ盛りの作品。森見作品ならそれもあり。
でも、一番のテーマは少年アオヤマ君の成長…、それがペンギンハイウェイなのかな…。
どちらかといえば、大人向けの内容だと思いますが、それでも、
ペンギンは何だったの❓
うみは何を表してたの❓
お姉さんの正体は❓
などなど、観終わっても❓が残り、スッキリとはしませんでした。
その分、アオヤマ君のひと夏の成長は、とても爽やかに伝わってきました。
お姉さんのオッパイは、アオヤマ君でなくても、男の子ならみんな憧れます(笑)
原作、また読んでみようと思います。
ファンタジーofファンタジー
映画に吸い込まれるような映画だった。ええ!?と素直にリアクションしてしまうようなストーリーの展開になっていた。フィクション感が強い作品だからこそ、作者のファンタジーさがよく表現されている作品だった。
主人公が独特な少年で、主人公の一言にはよく笑わされていた。少年以外にも、くすっと笑える場面も多くあり、見ていて飽きることはなかった。
主人公がお姉さんと呼ぶキャラクターと主人公のかけあいには注目である。
アニメならではの爽快感
原作を読んでいますが、原作とは違うエピソードやカットがある一方で、省略したシーンもあるものの、全体としては素晴らしい作品だと思います。
原作では、もやもやが残ってしまいましたが、アニメでは完全昇華されていて、完結しているのも良いです。
原作知らなくても楽しめる作品で、特に男の子、大きなお友達ならなおさら感じる部分はあるかもしれません。
私は年齢的に人生後半なので、途中、どきっとするシーンがありましたが、それも含めて高評価です。
よくわからないのによかった
原作は未読。
住宅街に突如現れたペンギンたち。ペンギンが本物なのか、何のために現れたのか。それを探求する少年のお話。
一応SFの範疇なのだろうか。海とかペンギン、謎の生物についてもう少しそれらしい説明がほしかったなとは思う。途中からよくわからない話がダラダラ続く印象でややつらかったのも確か。
それでも、お姉さんとペンギンは魅力的だし、少年の成長物語として楽しめた。手放しで絶賛できないけど、心には残る作品だ。
全247件中、61~80件目を表示