美人が婚活してみたらのレビュー・感想・評価
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私は好きだなー
主人公の抱えているものが徐々に見えて来る過程が好き。
闇というか、始めは過去の不倫恋愛をネタ的に見せてるんだけどそれが実は結構主人公に重く影響してて、深い傷になっているんだなぁというのが見えてくる。
最後主人公が「ああ、私恋がしたかったんだ」と気付くセリフがあるんだけど、それはあくまで答えのひとつ、というか第一段階であって、結局は自尊心、自己肯定の話なのかなと。自分自身を大事にするところからしか誰かを愛することを始められないっていう話なのかなと解釈しました(語彙力)。美味しそうに鮨をお箸で食べるシーン好きです。
黒川さんの美人感モテてきた感いい塩梅。友達との会話がリアルで面白い。
ただ友達が主人公に「美人なんだからいいじゃん」とチクチク言うのだけど、それを言う臼田さんが周囲の景色から浮くほど綺麗なので言葉に現実味無いのが勿体無い。演技とても良いのですがやっぱり見た目の説得力も大事だなと。
あと田中圭さん!ヤバい。色気。最高。最低なんだけどダメなんだけど、目が離せません。ああいう人いそーう、出会っちゃいけませんね。
中村倫也さんも良かった。本来格好いいのにハマってた。あの仕打ちめちゃくちゃ可哀想だったけど。俳優さんって凄いな。
一般評価低めのようですが私は好きでした。ただ、映画の題名がちょっと内容と合ってなくて、思ってたのと違うって人は多いかも。
ゴミ映画。見る価値無し
まず美人じゃねえし、となる。
キャスティングに強烈な違和感。
田中圭と中村倫也、そして臼田あさ美は良い演技をしていた。主役の人(名前忘れた)も演技は悪くない。ただ美人じゃないなと常に思うだけ。
撮影技術も丁寧だったと思う。音楽も雰囲気も良し。
大問題は脚本。
原作が実録?エッセイか何かみたいなのでストーリー性の欠如は仕方ない。
でも、だったら構成面からもう少し考えるべき。
この手の映画で、この構成で、主人公にも誰にも感情移入できない映画作ってどーすんだよ。
最後、なーにが「恋愛したかったんだ」だよ。
あっそ。
まあとにかく中村倫也には謝れよ。くらいしか感想出てこないわ。
こはだ食ってる場合かよ。
あーほんとこういう雰囲気だけで良い映画ぶろうとするクソみたいな邦画にはイライラする。
時間返せ!これを面白いと思って映画作ってる奴ら、才能ねえから二度と映画に関わるな!
うーん…
観終わって1番に出た言葉が「うーん…終わり?」でした。
皆さんのレビューにもありますが、黒川さんがとてつもなく美人かというと美人ですが……臼田さんの方が私がタイプです。
物語の中で、もう少しこの物語の世界では美人で、これだけ世の男性または女性も彼女に魅了されています。というシーンがあっても良かった。
友達と飲み屋で話す時に過去の回想シーンをいれるとう、口だけに感じてしまう…
それに婚活している男性が美人だ!というのはお世辞の可能性もあるので信憑性に欠けて思い込めない…
ラストのシーンもえ?終わり?
友達がお母さんに暴言吐いたのは?
田中圭さんにはバイバイしたけど中村倫也さんには、なにもなし?
と回収が納得できず違和感が残ってしまった。
それなのに急に歌い出しスキップされても困る…
エンディングもポップすぎて困る…
なんだか困って終わってしまいました。
美人ではなくても
婚活もしくは出会い系など経験のある方ならきっと共感はできます。
とりあえず会ってみても結局なにも残らない不毛な感じ。
誰かの意見に腹が立ってどうしようもないあの感じ。
田中圭さんも中村倫也さんも、現実の婚活市場にいる男性像そのもので笑いました。
脚本がじろうさんというのもまた驚き。
ナチュラルなセリフが良かった。
産みたい時に産むつってんだろ!はしばらく忘れられなさそう。
恋愛について考える女性は見てほしい
結婚しても結婚しなくても辛いものは辛いし本当の幸せって何なのか考えさせられた。この人と結婚したら安定した周りが考える幸せが手に入れるって思える好みじゃない園木さんと好みだけどずっとこの人と居れば幸せになれない矢田部さん。難しい問題ですよね……実際こう行った恋愛感は多くの人が持ってると思います。そして女性友達もまた大切な幸せな一部なんだと思えました。
反復強迫
好きになる人は既婚者や遊び人ばかり。自分を真剣に思う相手には心惹かれない。
手に入るものは要らず、欲しいものは手に入らないもどかしさ。
欲しいものが手に入らないのではなく、
「手に入らないもの」が欲しくなるのだ。
自分を求める人には興味はなく、本当の意味で自分を求めない、自分の人格を認めない相手にしか興味を持てない。
この葛藤の苦しみの背景にあるものは何か。
それは、自身が価値あるものであるという意識、自己肯定感の乏しさではないか。
エンディングでの、自らと向き合い歩き出す主人公の姿に、自身を投影していた観客は救われる。
期待せずに見るくらいでちょうどよい
たぶん、そこまで深い内容ではないだろうな、と思いながら鑑賞。
案の定、自称他称「美人」の30代女子が婚活していき、変な男子が次々と出てきて、結婚するのが目的だけではなく恋をするのが目的だったというオチ。
結婚しない不幸、忍耐のような結婚生活をする不幸。どっちが不幸なのだろうか。
傑作だとは思うんだけど
黒川芽以ちょっとポッチャリしたかな。《ドライブイン蒲生》《愛を語れば変態ですか》のときとイメージ違ったの。役柄かも知れないけど。
役者が黒川芽以・臼田あさ美・中村倫也・田中圭で、監督が大九明子だから、面白くないはずないと期待して行ったんだよね。それで、面白かったけど、なんだろうな。
演出面白くて「これ、たぶん、傑作なんだろうな」と思うんだけど、原作が弱いかな。
オープニング面白いの。しばらく無言でやるんだけど、なんかおかしい。犬の鳴き声とか背景音を大きめに入れてくるんだよね。これは全編通じてそうだけど。
それで黒川芽以が婚活はじめて、面白エピソード紹介になってくんだけど、そこまで面白くないんだよね。
それよりも、臼田あさ美とのやり取りや、演出が面白い。
クライマックスは「ケイコにできて私にできないことはない」ってところで、ここだけ、背景音消してくるの。そういう演出は良かったな。
黒川芽以の部屋がね、《勝手にふるえてろ》の松岡茉優の部屋とね、どことなく似てんの。監督の好みなんだろうな。
あと観てて思ったんだけど、婚活って、自由恋愛とも違うし、家と家との結びつきを求めてやるものと違うから、難しいね。
それと、自由恋愛って、恋愛だから、結婚とはまた違うんだよね。なんか結婚って無理ゲーだと思った。独身の人が増えてるのも納得できる。
よかった
原作漫画をずっと読んでいたので、純粋に映画として面白いのかどうかよく分からない。原作も完結しておらず、映画も物語の途中までで終わっている。何も知らずに見れば、完結している感じがするのだろうか。
漫画はモノローグによる表現が多かったのだが、映画はモノローグがあまりなく、その分描写が薄い感じがした。
また原作者と知り合いであるため、映画の中の世界との違和感があった。
そして、美人であっても婚活がつらそうであり、不美人だったらなおのこと大変だろうし、もし自分が婚活をするとなったら相当な地獄であることが容易に想像できる。結婚していて本当によかったと思え、妻への感謝の気持ちが湧きあがった。
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