劇場公開日 2019年5月24日

  • 予告編を見る

「観る側の解釈と撮影所の歴史のリスペクト…か?」嵐電 マツマルさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5観る側の解釈と撮影所の歴史のリスペクト…か?

2019年6月8日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

難しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
松王○
松王○さんのコメント
2020年4月1日

観賞菩薩さん

お疲れ様です♪
コメントありがとうございます。

サントリーオールドのCMは良いんですよね♪
娘役の伊藤歩さんが実家の父親に唐突に訪ねるシーンで“お届け物で~す。娘さんからです♪”と言う台詞が良いんですよね。
嵐電の電車も映りますしw

コロナの影響で何処も不況の風がビュービュー吹いてますが、先日京都に帰省した時もなかなか厳しい感じでした。
外に出掛ける事を控えた方が良いかとは思いますが、それで経済は回らないし、なかなか大変ですが、少しでも良い映画を観て、気持ちだけでも前向きにしたいですね♪
いろいろと大変ではありますが、お互いに頑張りましょう♪

また、お暇がありましたら、覗きに来てくださいね。

松王○
2020年3月25日

マツマルさん💫お疲れ様です🙇

國村さんのサントリーオールドCM、YouTubeで早速見ました。…たった数十秒に親子愛が詰まっており、胸がつまりました…義理の息子になる加瀬亮もイイですね✨

ウイルスのせいで、一番の観光都市、京都は拝観税以来の不況らしく、店をやっている京都の友人には、来てくれと言われます。

…結局この様な、人の出が無い状況が最も良くないのではないか?と思います。収入が無くなり貧乏になれば、治せる病気も治せなくなるって…分かってない対応を、国がしている様に思えてなりません。…映画に関係ない話になりスミマセン。…また、お邪魔させて頂きます🙏

NIRVANA
松王○さんのコメント
2020年3月19日

観賞菩薩さん

コメントありがとうございます。

郷土愛はあまり無いのですがw、それでも京都で生まれ過ごした時間が長かったので好き勝手に書いてしまいました。

観賞から時間が経ちましたが、余韻の残る不思議な映画ではありますね。
旅の途中で出会った思い出のエピソードの様な感覚です。

トークショーはラッキーでした。
面白かったのと、監督のお話に合点のいく点もあって聞けて良かったです。

今、東京に住んでいますが、京都は時折帰ったりしててもやはり思い出があり、また懐かしくも心地好い感じがしますね。
観賞菩薩さんのおっしゃられる憧れも分かります。離れてみて改めて感じます。

こちらこそ、覗きにも行かさせて頂きますので今後ともよろしくお願い致します♪

松王○
2020年3月18日

マツマルさん🙇お邪魔します🙏

京都出身のマツマルさんの評価は、ごもっともです🙇

私の居住地を舞台にした映画は「阪急電車/片道15分の奇跡」で(京都へは何時もこの線で烏丸や河原町へ行ってます)、そちらも好きなのですが、マツマルさんの様に郷土愛あるレビューはまだ書けていない状況です…

監督とはいりサンさんのトークショー見たかったです。

私にとってやはり京都は憧れの地なので、観る前にかなり加点されていたのは確かです。

私の偏った作品ばかりのレビュー、駄文、長文ですが、お読み頂ければ幸いです。

こちらこそ、お暇時に覗きに来て下さいませ🙏…温かいレビューありがとうございました🙇

NIRVANA